Yahoo! JAPAN

【旭川から車で1時間】富良野美味しい旅♪

asatan

【旭川から車で1時間】富良野美味しい旅♪

そらのくじら

出典:miyumiyu

まず最初にご紹介するのはこちら!

『そらのくじら』という可愛いお名前のパン屋さんです♪

お昼すぎに富良野に到着し、小腹が空いていたのですが食事をとるにも微妙な時間…。

そんな時にタイミングよく、友人から教えてもらったパン屋さんでした。

可愛い名前通りの可愛い店内にウキウキ♪

残念ながら、ゴールデンタイムを逃してしまったのであまり商品がなかったのですが、好みの商品があったので選んでレジへ。

選んだ商品がこちら。

出典:miyumiyu

ピザパンに、ハムチーズとチョコレートのコッペパン。

全て美味しかったのですが、筆者の中では、なんと言っても『チョコレートコッペパン』が印象に残る1品でした。

ただチョコレートが入っているだけではなく、チョコレートの中にシャリシャリ?ツブツブ?したようなザラメのような食感があり、かなりツボで、今までに味わったことの無いチョコレートコッペパンでとても美味しかったです。

他にも様々な種類のパンがあるので、富良野へ行った際は色々なパンを買ってみようと思います♪

この投稿をInstagramで見る nana(@anpan_07)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る nana(@anpan_07)がシェアした投稿

店舗情報

店名:bakery&coffee sora no kujira
(ベーカリーアンドコーヒー ソラノクジラ)
住所:〒076-0033 北海道富良野市新富町3-130
電話:0167-56-7355
営業時間:10時00分~18時00分(無くなり次第終了)
定休⽇:日曜日
駐⾞場:あり
お店のInstagram:
https://instagram.com/sora.no.kujira?utm_medium=copy_link
(カレンダーに、日曜日以外のお休みが月ごとにお知らせされているので、チェックしてみて下さい♪)

はっぱジェラート

出典:miyumiyu

続いては『はっぱジェラート』さんです。

その名の通り、ジェラート店!

スーパー横のビルの1階にあり、Googleマップの案内で行きましたが少しわかりにくかったですが、無事に到着。

左:抹茶×ヘーゼルナッツチョコ、右:サン富士リンゴ×イチゴみるく 出典:miyumiyu

数種類ある中から、主人とそれぞれ好きな物をチョイス!

その時期によって、置いてある商品も旬の物に変わっているようなので、季節ごとにも楽しめますね♪

この投稿をInstagramで見る はっぱジェラート(@happagelato)がシェアした投稿

不定休なので、上記リンクのお店のInstagramやHPにてお休み確認をしてからの来店がオススメです。

店舗情報

店名:はっぱジェラート
住所:北海道富良野市朝日町2-2
電話:0167-33-1012
営業時間:11:00〜18:00
定休⽇:月曜日(不定休有)
駐⾞場:※店舗正面は駐車禁止です。

駐車場は、お店の裏側のラルズマート側に共用駐車場がありますので、そちらに駐車お願いいたします。「はっぱジェラートHPから引用」

ラーメン 助六

出典:miyumiyu

この日の夕食は、これまた富良野在住の友人に教えていただいたラーメン店!

昔ながらの雰囲気がとても落ち着く店内に店員さん達に心が和みます。

ラーメンや蕎麦の種類も豊富で『創業以来のオススメは塩ラーメン』

この投稿をInstagramで見る MAS母ちゃん(@mas.kachan)がシェアした投稿

そして私達夫婦が注文したのはこちら!

塩チャーシューメン 出典:miyumiyu
醤油チャーシューメン 出典:miyumiyu

食いしん坊夫婦な私達は、チャーシューメンにしました(笑)

主人は創業以来オススメの『塩ラーメン』そしてどこでも『醤油ラーメン』女の私は醤油で。

どちらもとても美味しく、昔ながらのラーメンでアッサリしていてスープもくどくなく、スープも私好みの熱々で、まだ雪のある季節だったので心も体もポカポカになりました♪

店舗情報

住所:〒076-0032 北海道富良野市若松町8−3
電話:0167-22-2628
営業時間:11時00分~20時00分
定休⽇:木曜日
駐⾞場:あり

まとめ

今回は富良野のプチ穴場!?な飲食店をご紹介いたしました。

まだまだ富良野には美味しいお店が沢山あるので、また遊びに行った際は色々なお店に行ってレポートしたいと思います♪

【関連記事】

おすすめの記事