Yahoo! JAPAN

紺野あさ美、要領よく準備できた次男のお食い初め「我が家流にして無理せず」

Ameba

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が28日に自身のアメブロを更新。次男のお食い初めを報告した。

この日、紺野は「数日前の、話です」「次男坊が100日を迎えお食い初めをしました」と報告し、料理を前にした次男との2ショットを公開。「その場にいる最年長者が食べさせるフリをする」と習わしを説明し、自身が担当したことを明かした。

続けて、口を開けて笑う次男の姿も公開し「食卓に一緒にいる雰囲気が嬉しかったのか 自分のお祝いだと伝わっているのか?抱っこでご機嫌なだけなのか?笑」と推察。「ニコニコしていていい写真がたくさん残せました」と満足した様子でつづった。

また、長女のお食い初めの際には「赤ちゃんとの生活に慣れていなかったのと しきたりやルールにこだわりすぎていた」と振り返り「お食い初め めちゃくちゃ大変、、」と感じていたことを告白。一方で、今回は「割と要領よく準備できた方ではないかな」とコメントした。

最後に「縁起物の食材などは使いつつも盛り付けなど我が家流にして無理せずお祝いしました」と料理の写真とともに報告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事