Yahoo! JAPAN

男性に好印象!マッチングアプリならではの“重要ポイント” #3「意外に重要な一文」

ウレぴあ総研

コロナ禍をきっかけに、利用者がますます増えている“マッチングアプリ”。

リアルな出会いとは違うため、慣れるまでは戸惑うことも少なくないんだとか。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、マッチングアプリならではの好印象ポイントについて実録形式で紹介します。

「自己紹介文のテンプレートを埋めただけの女性は、好印象じゃないかも。

そうしていた女性と何回か会いましたが、どの人も奢り目的で真剣な印象を受けなかったんで……。

自分も文章を書くのは得意じゃないですし、ましてや全く自分のことを知らない人に自己紹介するって結構ハードルが高いことだとは思うけど、真剣に出会いを求めているからこそ、ちゃんと書くのはマナーのひとつかなぁと思います。

ある程度のボリュームで、『プロフィールを見ていただいてありがとうございます』みたいな一文があると、好印象ですね」(32歳/不動産関連)

こちらの男性の言う通り、全く知らない相手に自己紹介をすることを難しいと感じる人も少なくないはず。

しかし、アプリのテンプレートだけを使用していると、真剣に出会いを求めていない印象を与えてしまうこともあるんだとか。

文章が苦手な人は、テンプレートを参考に少し肉付けするのがおすすめ。

例え文章が上手じゃなくても、気持ちが伝わるように心がけることが大切ですので、『プロフィールを見ていただいてありがとうございます』といった一文も追加すると好印象を与えますね。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事