Yahoo! JAPAN

【Irish pub Robin】ギネス社認定(!)のビールを味わえるパブ|新潟駅南・アイリッシュ パブ ロビン

日刊にいがたWEBタウン情報

 
店内の雰囲気はこちら。
カウンターの奥には、たくさんの種類の瓶が並んでいます。ラベルを眺めるだけでも面白い!

クラシックな樽のテーブル、スポーツ観戦できる大画面、カウンターの奥の棚にはウイスキーの瓶がズラリ。

本場そのものの雰囲気を楽しめるアイリッシュパブは、新潟駅南にあります。

『ギネス』(左・500円~)と『フィッシュ&チップス』(1000円)

ここでぜひ味わっていただきたいのがギネスビール!

「味や提供方法などの基準を満たしている」とギネス社に公式認定されているそう。

この時にクローバー模様を描いてくれます。お客さんは飲みたさのあまり気づかない…とか…?

泡には本場同様に「シャムロック」といわれるクローバー模様が描かれています。

おともには、やっぱり『フィッシュ&チップス』をチョイスしたい!

キルケニーというビールに漬けて揚げることで、冷めてもサクッとした食感が味わえます。

アイルランド人のお客さんが「本場よりおいしい」と言っていたとか!?

ぜひその味わいを堪能しながら、イングランドサッカーの試合を観戦してみたいですね!

Irish pub Robinのサイトはこちら (https://pubrobin.com/)

Irish pub Robin(アイリッシュ パブ ロビン)

住所
新潟市中央区天神1-19-9 けやき通りINGビル 2F

電話番号
025-241-6677

営業時間
18:00~翌3:00(日は~深1:00)

休み
月休

席数
席45

駐車場
なし

【関連記事】

おすすめの記事