Yahoo! JAPAN

「ピーマン」にツナマヨチーズソースを詰めて焼くだけ!【あと1品!を叶える10分時短レシピ】

saita

ピーマンのツナチーズ焼き

旬の夏には、最も安く手に入る”ピーマン”。ビタミンCをはじめ、栄養価が高いので積極的に摂りたいですよね。そこで今回は子どもでも食べやすい「ピーマンのツナチーズ焼き」をご紹介します。詰めてトースターで焼くだけなので10分あれば作れますよ。

「ピーマンのツナチーズ焼き」の作り方(調理時間:5分)

ピーマンに詰めてトースターで焼くだけとあっという間に作れます。
ケチャップとマヨネーズを合わせるので甘みがあり、子どもも食べやすい味付けです。
隠し味のウスターソースが深みのある味に仕上げます。
彩りがいいので食卓が華やかになりますよ。

材料(2人分)

・ピーマン……2個

・ピザチーズ……30g

・ツナ缶……1個

・ケチャップ……大さじ1

・マヨネーズ……大さじ1

・ウスターソース……小さじ1

準備

・ピーマンはヘタと種を取り除きます。

・油を切ったツナ、ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソースは混ぜ合わせます。

作り方

1.ピーマンに混ぜ合わせたツナを詰め、上からチーズをのせます。
200度のトースターで5分焼きます。

2.お皿に盛り、お好みでパセリをちらしたらできあがり。

「ピーマンのツナチーズ焼き」をご紹介しました。
冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったりです。
みじん切りの玉ねぎを入れるとボリュームと甘みがアップします。
ぜひ作ってみてください。

RIE/ライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 成人女性の4~5人に1人が発症! 「下肢静脈瘤」の症状を改善する10のセルフケア

    毎日が発見ネット
  2. 好きな「朝ドラ」ランキング ~時代劇系~

    ランキングー!
  3. 時代劇の「若様」役が最高にハマる俳優ランキング!吉沢亮、山崎賢人、横浜流星、1位は?

    gooランキング
  4. ノサカラボ 音楽朗読劇『シャーロック・ホームズ』生演奏を披露する4人の演奏家が決定

    SPICE
  5. オリックス注目の高校通算26発の4番にして投手もこなすハワイ生まれの二刀流とは!?【ドラフト候補/がっつり!甲子園2022】

    ラブすぽ
  6. 秋野暢子、医師から“今がピーク”と言われ感じたこと「鬼退治も終盤に」

    Ameba News
  7. あいのり・桃、息子達との初の飛行機でハプニング「振り込み期限が過ぎてて」

    Ameba News
  8. 3号3ランHRで山瀬慎之助&増田陸のHRも呼び込んだ打撃向上でポスト坂本勇人目指す巨人期待の俊足とは!?

    ラブすぽ
  9. ロッテ佐々木朗希が逆転タイトルへ前進するか?楽天・岸孝之が150勝へ王手をかけるか?

    SPAIA
  10. 【真雪の夏おしゃれinformation】やっぱり古着LOVE♥今夏は“キレイめカジュアル”でちょっぴり大人に

    mer