Yahoo! JAPAN

繊細な貝出汁ラーメン店『僕達はここにいる。』がオープン!

八王子ジャーニー

貝出汁と鶏で作られたスープは透き通っていて繊細な味わい。

人気の貝出汁ラーメン店がオープン

大和田橋近く、北大通り沿いに貝出汁ラーメンの新店「僕達はここにいる。」がオープンしました。5月21日のオープン日当日は、雨模様にもかかわらず開店前から行列。1巡目で入店できましたが、ラーメンを待っているあいだにも、続々と列が伸びていきました。貝出汁のラーメン店はじわじわと増えていて、人気の高さがうかがえます。

メニュー

オープン日の味は貝出汁ラーメン1種類のみ(トッピングはあります)。潔さから貝出汁スープに対する自信が感じられました。

座席はカウンターのみの9席。各席に置かれたオーダーシートにチェックして、お金をキャッシュトレイに置く前払い制です。

【味玉】貝出汁ラーメン 900円

今回食べたのは味玉がトッピングされた【味玉】貝出汁ラーメン。

上に乗っている具はメンマ、岩海苔、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、青ねぎ、スプラウト、味玉と非常に彩り豊かです。

白くてやや角度が急な丼から気品が感じられます。

貝出汁と鶏で作られたスープは透き通っていて繊細な味わいです。

一般的なラーメンの麺に比べてやや長くて、しなやかな弾力のある中細ストレート麺は、繊細な貝出汁スープにぴったりです。

チャーシューは鶏と豚の2種類。鶏焼豚は2枚100円/4枚200円、豚チャーシューは1枚100円/2枚200円で追加トッピング可能です。

繊細な一杯を提供してくれるお店だと味玉のクオリティも期待できます。箸で割ってみると半熟具合が官能的なレベルでした。

近日提供予定のサイドメニューや、夏頃提供予定の「貝出汁まぜそば」が気になるところ。またオープンしたばかりなので、スープや食材を変えながらいろいろ試しているようです。これからの動向が期待できるお店です。

【関連記事】

おすすめの記事