Yahoo! JAPAN

ダイソーの500円コーヒーミルが本格的!豆の粒度5段階調整できるのすごくない?

東京バーゲンマニア

さまざまな商品を取り扱うダイソー。こんな商品もありました。

そう「手挽きコーヒーミル」です。

100円商品ではなく、500円商品ですが、本格的な見た目に惹かれて、試しに購入して使ってみました。

分解できて洗いやすい!

驚いたのは、豆の粒度を調整できること。調節ダイヤルを回すだけで、「極細挽き」「細挽き」「中細挽き」「中挽き」「粗挽き」の5段階から選べます。

本体の中に少量のコーヒー豆を入れフタを閉め、豆の粒度を調節し、ハンドルをネジでしっかりと固定します。本体をしっかりと抑えながら、時計回りにゆったりと回すと、豆が挽けます。

記者は約1杯分(約10g)の市販のコーヒー豆で「極細挽き」を試してみました。最初は少しハンドルが回しづらいですが、だんだん早く回せるようになります。豆が少ない方が回しやすい(=早く挽ける)ので、5gずつわけて入れてもよかったかもしれません。回していくうちに手応えがなくなったと思ったら、豆がすべて粉になっていました。

ペーパーフィルターにコーヒーの粉を入れてお湯を注げば、コーヒーのできあがり。深みのある味わいが楽しめました。

手挽きなので、多少の手間はかかりますが、挽きたての豆で淹れたコーヒーを手軽に味わえるのは、うれしいですね。自宅はもちろん、持ち運べるサイズ感なので、アウトドアでも楽しめます

分解できるので、洗うのも楽でした。

SNSでは「まさかコーヒーミルまで置いてあるとは...」「挽き方5段階でこのお値段」「お試しにはとってもお手頃価格」「500円にしてはとても良くできていると思った!」などと驚きの声が寄せられています。

気になる人はダイソーで探してみて!

※価格は税別表記

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ドナルドがペンギンに!全部集めて並べたくなる「ディズニー短編映画」モチーフグッズ

    ウレぴあ総研
  2. Blum & Poe/世界水準のアートの向こうに、森が見える

    OMOHARAREAL
  3. デートで「深まる愛」と「冷める恋」の大きな違い【実録】#4「ランチの予約」

    ウレぴあ総研
  4. 【肌荒れ】マスクでやっかいな「ニキビ」急増!“作らない・増やさない”簡単ケア

    ウレぴあ総研
  5. 元乃木坂46・中田花奈、「おいでシャンプー」を生披露! 『ABEMA Prime』出演

    Pop’n’Roll
  6. 樋口日奈(乃木坂46)×渡邉理佐(櫻坂46)、山崎怜奈(乃木坂46)×SHOWROOM社長・前田裕二がそれぞれ対談!『TOKYO SPEAKEASY』にて

    Pop’n’Roll
  7. 美術館の裏手は砲台跡だった――。岬の丘陵には砲台がたくさん。観音崎砲台群<前編> ~廃なるものを求めて 第13回~

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 機械オンチでも…Wi-Fiルーターの設置って自分でできる?

    特選街web
  9. 『プロディガル・サン 殺人鬼の系譜』DVDリリース!メイキング映像到着

    海外ドラマNAVI
  10. 川崎市宮前区・城南信用金庫が「じもと飯」を集めて応援 4月17日に鷺沼支店前で〈川崎市宮前区〉

    タウンニュース