Yahoo! JAPAN

今江大地と三浦涼介W主演の舞台『ブラックジャックによろしく』(佐藤秀峰原作)に佐藤アツヒロの出演が決定

SPICE

佐藤アツヒロ

2024年7月31日(水)~8月12日(月)赤坂RED/THEATERにて、舞台『ブラックジャックによろしく』が上演される。この度、新たなキャストが発表された。

佐藤秀峰による『ブラックジャックによろしく』は、研修医 斉藤英二郎が目にする日本の大学病院や医療現場の現状を描き、2003年春には連続ドラマとして放送された人気作品。

先日、第1弾として、脚本を白川ユキ、演出を田邊俊喜、三浦涼介と今江大地のダブル主演で舞台化することが発表。そして今回、佐藤アツヒロの出演が決定した。

本作では、ドラマでも高い評価を得たがん医療編を描く。今回のテーマ選定には、現在の世界的な恐怖と不安の中で、コロナ禍を経験した今だからこそ、20年前に描かれた人々の心情や死に対する葛藤が依然として鮮明であり、舞台企画製作を展開してきたアイエス・フィールドが伝えたいメッセージを持っているという考えからだったとのこと。

これらの考えに同調してくれた有志として、トップアイドルとして活躍をし、その後もドラマ・映画など俳優として活躍。近年では舞台を中心に活躍を続け、芸歴38年を誇るキャリアをもつ佐藤アツヒロが出演する。

佐藤アツヒロと、これからの時代を担う今江大地・三浦涼介の才能がぶつかり合う演劇に注目しよう。

佐藤アツヒロ コメント

この度は、この作品に出演するにあたり原作漫画を読ませていただきました。
理想と現実の中、生と死について繰り広げられる。とても重いです… ヒューマニズムのぶつかり合いを演劇にて誰にでもある正義や、そのキャラクターが持つ、残酷で理不尽な感情、世の中に存在する患者と医師による物語…新たな挑戦です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都ランチ】オフィス街の人気喫茶店のボリューミーハンバーグ弁当!通し営業が◎「キャンティ」

    キョウトピ
  2. 【西条市・ひなのや 丹原本店|耕】静かな隠れ家でかき氷とポン菓子を食べたい!

    愛媛こまち
  3. 「怪獣8号展」 4つの展示エリアイメージ解禁 曜日ごとのスペシャルイベント情報も

    SPICE
  4. 【チェーン店のかき氷食べ比べ2024】今年のガストは持ち帰りOK! パチパチアメが楽しい縁日みたいなかき氷

    ロケットニュース24
  5. 学資保険と新NISA、教育資金積み立てるならどっちがおすすめ?

    mymo
  6. “キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンを甥のジャファーが演じる アントワン・フークア監督による伝記映画『Michael』日本公開が決定

    SPICE
  7. 【奈良】曽爾高原で星空観賞を!「ペルセウス座流星群」イベント開催

    PrettyOnline
  8. 【上野】「1泊1980円ホテル」に1年ぶりに泊まってみた / 以前と変わったところがあるかどうか調べてみたら…

    ロケットニュース24
  9. 東京純心女子学園 卒業生ラランドサーヤさん講演 社会で活躍する女性として

    タウンニュース
  10. 本格的な茶道体験会 7月21日 町田市文化交流センターで

    タウンニュース