Yahoo! JAPAN

松本穂香、若村麻由美の胸で号泣…一体何が?『みをつくし料理帖』

ドワンゴジェイピー

松本穂香、若村麻由美の胸で号泣…一体何が?『みをつくし料理帖』

10月16日(金)公開の『みをつくし料理帖』より、メイキング映像第七弾が公開された。主人公・澪(松本穂香)を見守る女たちと題し、若村麻由美、浅野温子といったベテラン女優のメイキングシーンが解禁となった。

若村麻由美は、大坂の洪水で身寄りをなくした澪(松本穂香)を引き取り、料理人として成長する澪を見守る元天満一兆庵の女将・芳を演じている。一方、もう一人の澪を見守る女性、おりょうを演じるのは浅野温子。澪が暮らす長屋の隣人で澪が働く「つる家」の常連でもあり、澪の成長を盛り上げる明るいキャラクターとして物語の中に存在している。

この度解禁されたメイキングでは複数のシーンが切り取られ、どれもその前後の物語の進行が気になるシーンばかり。芳の胸で号泣する澪、料理を口にして驚きと怒りを表現している場面、一体何が起こったのか?更に、お客で賑わう「つる家」の楽しそうなワンシーンなど、物語の全貌が待ち遠しくなるメイキング映像にご注目いただきたい。

また、いよいよ8月24日(月)より、ムビチケコンビニ券が販売開始となる。

<物語>

時は、享和二年。大坂。8歳の澪(松本穂香)と野江(奈緒)は、暮らし向きが違えども仲の良い幼馴染だった。「何があってもずっと一緒や」と約束を交わす二人だったが、その約束の夜から大坂に大洪水が襲う。――それから時は流れ、江戸の神田にある蕎麦処「つる家」に、女料理人として働く澪の姿があった。あの大洪水で両親を亡くし、野江とも離れ離れになってしまった澪は、「つる家」の店主・種市に助けられたのだった。種市に天性の料理の才を見出され、女でありながら料理人として働いていた。しかし江戸の味に馴染めず試行錯誤の日々を過ごしいたのだが、やがて「つる屋」の看板料理を見出していく。たちまち江戸でも評判になっていく店にある日、吉原の扇屋で料理番をしている又次(中村獅童)という強面の男がやってきた。吉原で頂点を極めるあさひ太夫のために澪の看板料理を作ってくれと頼むのだった。そして、この日を境に運命の歯車が動き出す。果たして、澪と野江は再会を果たせるのか? 幾度となく訪れる艱難辛苦を乗り越えながら、料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人の成長と、不変の友情を描いた爽快な物語。

■映画『みをつくし料理帖』

10月16日(金)全国公開
ムビチケ前売券(コンビニ):一般券1500円(税込)
出演:松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆 野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上淳 / 永島敏行 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史 薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演) / 中村獅童


(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ドコ行くの…」お家に来たばかりのラブラドールパピー。オモチャそっちのけで飼い主さんまっしぐら…可愛いがすぎる!【動画】

    Retriever Life
  2. 「はじめまちて♡」ハスキーとダックスパピーが仲良くなり、顔を近づけてチュウするまで。一部始終にジーンとした【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. XRを駆使した新感覚の展示体験を楽しむ 『ドコモ×国立科学博物館 XRで楽しむ未来の展示』

    SPICE
  4. 人気牛タン食べ放題店の「牛タン詰め合わせセット」がウマそう!!【お取り寄せ】

    ウレぴあ総研
  5. 田中みな実、#美容パジャマ を華麗に着こなす! 『SNIDEL HOME』第3弾ビジュアル公開

    Pop’n’Roll
  6. 磯山さやか、37歳の誕生日「1日1日を大事に」

    ナリナリドットコム
  7. よく耳にするけど実は間違っている日本語 24選

    笑うメディアCuRAZY
  8. エド・シーラン、手書きの歌詞や幼少時に遊んだレゴがオークションに出品される

    Techinsight
  9. 【見つけたら買い】セブン限定! あの大人気お菓子“限定味”はキャラメルマキアート♪

    ウレぴあ総研
  10. ダンス自慢の俳優たちが限界ギリギリのパフォーマンスを披露する、ドラマ&舞台『KING OF DANCE』を10/24に一挙放送

    SPICE