Yahoo! JAPAN

かっこいい50代俳優人気ランキング2020…唐沢寿明、阿部寛、沢村一樹らランクイン

ランキングー!

かっこいい50代俳優人気ランキング2020

年齢を重ねるごとに大人の魅力が増していき、渋さとダンディさが溢れとってもカッコいい50代俳優達。ベテラン俳優ばかりなので、演技が安定していてどの作品を見ても面白いですよね!今回はそんな50代俳優の人気ランキングをご紹介していきます!演技の幅が広く俳優としての魅力溢れる50代俳優の頂点に選ばれたのは果たして誰なのか!楽しみながらご覧ください~!

※年齢は2020年7月27日時点のものです。
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【かっこいい50代俳優人気ランキング2020】

第1位 阿部寛
第2位 唐沢寿明
第3位 沢村一樹
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

低音ボイスが渋カッコいい!好きな50代俳優ランキング第1位は阿部寛!

<投票者のコメント>
「『結婚できない男』最高に面白かった!阿部さんにしかできない役!」
「濃い顔イケメンでクール!だけどコミカルな役や変わり者の役もしっかりこなしてすごい」
「高身長のモデル体型で美形なのに、『テルマエ・ロマエ』みたいなコメディが上手くてすごい。一方で『下町ロケット』のようなリアルな役柄もカンペキ。セリフに説得力があって、ドラマを見ながら一緒に熱くなりました」

50代俳優人気ランキング第1位は阿部寛さん!彫りが深くハンサムで、低音ボイスが渋くかっこいい阿部寛さんは1964年6月22日生まれの現在56歳。2015年に放送された大ヒットドラマ「下町ロケット」では小型エンジンを開発する会社の社長役を演じましたが、誇り高く情熱を持って仕事と向き合う真剣な眼差し、思わず応援したくなってしまいました!生真面目・熱血・破天荒・シュール……様々な癖のあるキャラクターをどれも見事に演じ、かつダンディさを感じさせるのが素晴らしいですね。
その他「結婚できない男」「テルマエ・ロマエ」「TRICK」とヒット作は数知れず。どれも阿部寛さんだからハマる&面白い作品ばかり!2020年以降はドラマ「ドラゴン桜2(仮)」の放送も決定!放送日が待ち遠しいですね。


シリアスからコメディまでハマる!第2位は唐沢寿明!

<投票者のコメント>
「『白い巨塔』良かったなあ。朝ドラ『エール』も…!」
「役の幅がとにかく広い。バラエティなどの役者以外の一面もユニークで良い人!」
「『トイ・ストーリー』ウッディの声が大好き!声優でもこれだけ上手いんだって感動した」

50代俳優人気ランキング第2位は唐沢寿明さん!唐沢さんは1963年6月3日生まれの現在57歳。2020年に始まったNHK連続テレビ小説「エール」では老舗呉服屋の店主役を演じ、子供たちのことを心から愛する明るい笑顔がとっても素敵で、唐沢さんの魅力がたっぷり詰まっていましたね。またディズニーの名作「トイ・ストーリー」では主人公のウッディ役を演じ、声優としても大きく評価されました!


爽やかな笑顔が眩しい!第3位は沢村一樹!

<投票者のコメント>
「バラエティでの話が面白くて大好き!」
「光も影も演じられる俳優。コメディーからシリアスまでなんでもござれ~!」
「セクシーダンディで、さらっと下ネタ言っても嫌みに聞こえないところがいい」

50代俳優人気ランキング第3位は沢村一樹さん!沢村さんは1967年7月10日生まれの現在53歳。いつ見ても爽やかな笑顔が眩しい沢村さんは、元モデルで身長は184cmとスタイル抜群!2019年に放送されたドラマ「刑事ゼロ」では記憶をなくした刑事役を演じ、体にしみこんでいる経験のみで捜査を進めていく様子が面白すぎてハマりました!記憶喪失によって新人よりも新人感を出せちゃうところがさすがでしたね!


4位~20位には他にも、佐々木蔵之介さんや、北村一輝さん、上川隆也さんなどがランクイン!あなたが好きな50代俳優は何位?

以上、10~50代の男女(性別回答しないを含む)8901名が選んだ「かっこいい50代俳優人気ランキング2020」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8901人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事