Yahoo! JAPAN

「ブルガリ」が無料配布!ZOZOが手指の3Dサイズを計測するツールをサービスイン

SEVENTIE

ZOZOは10月28日、スマートフォンを使い精度の高い手指の3Dサイズ計測が自宅で簡単にできる「ゾゾマットフォーハンズ(ZOZOMAT for Hands)」を「ブルガリ(BVLGARI)」に導入すると発表した。11月9日10時から10日間限定でブルガリ ジャパンのカスタマーサービスにて電話で受け付ける。「ゾゾマットフォーハンズ」は、足の3D計測用マット「ゾゾマット(ZOZOMAT)」の計測技術を応用し、手指計測用にアルゴリズムを組んだもので、手指に合う指輪のサイズが高精度で計測され表示される。

今回導入を決めたブルガリ ジャパンのウォルター・ボロニーノ社長は、「指輪のサイズを計測することは非常に難しく、ECでご購入されるお客様から指の計測方法についてのお問い合わせも多く頂いたこともあったため、計測ツールの導入を検討していました。これまで世界中の様々な手指の計測技術を検討しましたが、その中でも『ZOZOMAT for Hands』は非常に精度が高く、手軽であったこともあり、ぜひ導入したいと思いました」とコメントしている。

初回配布枚数は300枚で、申し込みから約1週間程度で無料で郵送される。

【関連記事】

おすすめの記事