Yahoo! JAPAN

MiniOne|焼きたてミニクロワッサンの人気店【イーサイト高崎】

We

MiniOne|焼きたてミニクロワッサンの人気店【イーサイト高崎】

かつて前橋・高崎スズランにお店を構え、リピーターも多かったMiniOneイーサイト高崎に誕生
美味しいミニクロワッサンやまるでスイーツのようなパンなどが食べられると人気。定番のミニクロワッサンをはじめ、期間限定のパンなど、Minioneの美味しさをご紹介します。

ドンクが手がける

ドンクといえば全国展開するパンやスイーツのチェーン店、創業120年余りの老舗ベーカリーです。

ドンクとともにMiniOneは前橋・高崎スズランと群馬県内に店舗を構えていましたが、惜しまれつつ閉店。

しかし、前橋スズラン店閉店後わずか10日でイーサイト高崎に2020年12月MiniOneが復活。
駅の利用者を中心に人気、お土産として購入する人の姿も見られます。

お土産コーナーの隣

こちらがMiniOneの店舗。
バナナジュース専門店「バナナスタンド」の近くにあります。

カウンターで商品を選び、レジで注文するシステムなので、サクッと短時間で購入でき便利。電車乗り継ぎ待ち時間でも気軽に利用できます。

おすすめを買ってみた

MiniOneは全てグラム売り。100g単位で購入でき、お得感ありありですよ。

ミニクロワッサン 100g 168円

まずは看板商品のミニクロワッサン。表面がコーティングされ、甘みが溢れます。

香ばしいサクサクの生地とほんのりした甘さのハーモニーがたまらない一品。
そのまま食べてもよし、ジャムなどをつけてもよし。

窯からチーズケーキ 100g 314円

しっとりまろやかなミニサイズのチーズケーキ。きめ細やか濃厚なクリームチーズが口いっぱいに広がる絶品。

ミニカヌレ(プレーン) 100g 303円

フランスボルドーに古くから伝わるお菓子が一口サイズで並びます。

甘くコーティングされ、外側カリカリ、弾力ある生地。おやつにぴったりの一品です。

期間限定メニューもあり

この他、定番人気チョコクロワッサンや季節の食材を使ったパンや期間限定商品などが登場するので、ラインナップから目が離せません。

これから一体どんなメニューが登場するのか、季節ごとに足を運んでみたくなりますね。

焼き立てをすぐに提供

MiniOneのパンがとっても美味しいのは、老舗の技だけでなく店舗すぐ横にパン工房があり、焼き立てを提供しているから。

焼き立てパンの味わいは格別、美味しさにもこだわっているのがわかりますね!
 
 

あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:9:00〜20:00
定休日:無休
住所:群馬県高崎市八島町222 イーサイト高崎2F
電話:027−393−6669
駐車場:なし(近くのコインパーキング利用)
アクセス:
車 関越自動車道高崎ICより約15分
電車 JR高崎駅構内
公式HP:https://donq.co.jp/
食べログ:https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10021992/

 

まとめ

イーサイト高崎に誕生した、ミニクロワッサンや期間限定パン、そしてミニスイーツが美味しいMiniOneをご紹介しました。

店内で焼き上げたサクサクのミニクロワッサンや窯からチーズケーキ、カヌレなどどれもやめられない美味しさで癖になります。

駅構内にあるので、出張や旅行の際に立ち寄ってぜひこの美味しさを味わってみてくださいね。お土産にも喜ばれること間違いなしですよ。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事