Yahoo! JAPAN

【放火・殺人未遂事件】上越市のアパートに火をつけた男性(56歳)を逮捕、殺意も自認、近隣トラブルか?

にいがた経済新聞

上越警察署

上越警察署

上越警察署は3月25日17時5分、上越市安江1丁目に住む無職・小山栄一(56歳)を現住建造物等放火未遂および殺人未遂の疑いで逮捕した。

小山は3月25日4時30分頃、上越市内のアパートに居住する男性(50歳代)の部屋の玄関ドア付近に放火して、この男性を殺害しようと企てた。男性が出火したことに気づき、すぐに消し止めたため、被害はドアの一部を焼損した程度に止まった。

男性は110番通報し、その後警察の捜査の中でアパートの近隣に住む小山容疑者が浮上。逮捕へと至った。被害者の男性は小山のことを「近隣に住む人物」として顔を見知った程度だったという。

小山容疑者は放火によって殺害を企てたことを認めており、これにより殺人未遂罪も立件された。

上越警察署では動機や放火の方法など詳しい事情について引き続き捜査中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  2. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  3. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  4. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  5. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  6. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  7. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース
  8. 川崎競輪對馬・福田選手 「本を楽しんで」 浜町の児童養護施設で寄贈式〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9.  ゆめパでキッズゲルニカ 参加者募集 平和の絵を描こう 〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  10. 五月祭2024 秦野でアートイベント〈秦野市〉

    タウンニュース