Yahoo! JAPAN

「絶対に!押すな」ボタンで知られる島田電機製作所の工場見学 「自分が押してみたいボタン」のアイデア募集

おたくま経済新聞

島田電機製作所工場見学の「1000のボタン」

 エレベータのボタンや表示器を手がけている島田電機製作所(東京都八王子市)が、工場見学にある「1000のボタン」のリニューアル企画として、「自分が押してみたいボタン」のアイデア募集を行っています。

 「1000のボタン」は、工場見学の目玉となっている、壁面いっぱいに配置されたボタン押し放題の体験型コーナー。特に「絶対に!押すな」が人気で、2021年にはSNSで大きな話題となりました。

 このコーナーをさらに楽しんでもらえるよう、一般から「押してみたいボタン」のアイデアやデザインを募集してのリニューアルが企画されました。

 テーマは「あったらイイな!こんなボタン」。実際にはないけれど押してみたくなるボタンや、実際にあるボタンの改良アイデアなどが募集されます。

 集まったアイデアやデザインは、島田電機製作所社員の独断と偏見で採用し「1000のボタン」に組み込まれるとのこと。それに加え、そのアイデアの手作りボタンキーホルダーもプレゼントされるといいます。

 アイデア応募の条件は「イラスト入りで色や形がわかるもの」「著作権侵害にならないもの」。名前(ペンネーム可)、SNSアカウント名または個人メールアドレス、年齢の記入が必要です。

 応募方法は、島田電機製作所公式Twitter(@himax_hachioji)、Instagram(shimax_hachioji)のDMを通じたSNSからと、応募用メールアドレスから。詳細は島田電機製作所公式ホームページで告知されています。締め切りは2月28日です。

情報提供:島田電機製作所

(咲村珠樹)

【関連記事】

おすすめの記事