Yahoo! JAPAN

だいたひかる、息子との初めての外出に緊張「逃げるように帰宅しました」

Ameba

お笑いタレントのだいたひかるが26日に自身のアメブロを更新。息子を連れて初めて外出した日のエピソードをつづった。

この日、だいたは「産院で母乳外来があり、初めて子供を連れての外出」と報告し「緊張しております」とコメント。「おむつ、おむつシートOK お尻拭きもOK」と持参する荷物について述べ、「朝からソワソワしております」と心境をつづった。

その後、更新したブログでは「行きはスヤスヤ良い感じ」と息子の様子を報告。「そのまま診察の時間まで…一つよろしく」と述べるも「願いも虚しく…泣いた」と外出先で息子が泣いてしまったことを説明。「生後1ヶ月未満なので、夫も一緒に入れて…」と夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんも一緒だったといい「夫がなだめてくれ助かりました」と安堵した様子でつづった。

また「母乳外来なので、途中でミルクも飲ませてあげられて…その後は良い子にしてくれていました」と報告し、息子を抱く小泉さんの写真を公開。最後に「お会計が終わり、いつ泣くかと…逃げるように帰宅しました」と初外出の様子を明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「初めての外出お疲れ様です」「緊張しちゃいますよね」「焦る気持ちわかります」「慣れてくれば大丈夫」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事