Yahoo! JAPAN

アニメ『舞妓さんちのまかないさん』オープニングテーマ「明日きっと」テレビサイズ配信リリース決定 アーティストコメントあり

SPICE

「明日はきっと」ジャケット

10月よりEテレにて放送されるアニメ『舞妓さんちのまかないさん』。本アニメのEテレ放送用オープニングテーマ、つじあやのが歌う「明日きっと」のテレビサイズが10月3日に配信リリースされることが決定した。また、リリースに先駆けてこの楽曲を聴くことができる番組告知用PVも公開予定だ。

京都を舞台に描かれる『舞妓さんちのまかないさん』。京都が故郷であるつじあやのにとっても思い入れのある作品となっただろう。そんな彼女から今回のタイアップに対してのコメントが届いている。

【つじあやのコメント】

つじあやの

「舞妓さんちのまかないさん」のオープニングテーマを担当することになり、とてもうれしいです。キヨちゃん、すーちゃんが暮らす「舞妓さんち」の舞台は京都。私のふるさとです。美しい京都の街に、みんなの笑顔が咲いている。がんばれキヨちゃん、すーちゃん、舞妓さんたち!そんな思いを込めて歌いました。みんなに届くといいな。

アニメをEテレでのアニメ放映を直前に控えた『舞妓さんちのまかないさん』。本作が「明日きっと」とセットで楽しめる日も近い。その日を楽しみに待ちたい。

【関連記事】

おすすめの記事