Yahoo! JAPAN

【ポケモンGO】「タマゴを2個かえす」リワードポケモンは?│攻略方法も解説

攻略大百科

ポケモンGOのポケストップから、それぞれ1日1個入手できる「フィールドリサーチ」。

今回はフィールドリサーチの中の1つ、タマゴ2個をかえすのリワードポケモンと攻略方法について解説していきます。

フィールドリサーチ タスク内容一覧

フィールドリサーチのリワードで出会える野生ポケモン一覧

目次

1 「タマゴを2個かえす」攻略

1.1 リワードポケモンは

1.2 攻略のコツ

2 関連リンク

「タマゴを2個かえす」攻略

リワードポケモンは

ダンバル

「タマゴを2個かえす」タスクをクリアするとゲットできるポケモンはダンバル です。

エスパー・はがねタイプのポケモンで、最終進化系まで進化させるとメタグロス になります。

メタグロス はレイドバトル、ジムバトル、GOバトルリーグとすべての場面で活躍が見込めるポケモンです。

野生ではほとんど出現しないため、特別なイベント期間中を狙ったり、タマゴをかえしたりする以外で入手するのが難しいポケモンになっています。

育成、強化目的にはもちろん、初心者の方でもおすすめのポケモンです。

このタスクを見つけたら積極的にクリアを目指しましょう。

攻略のコツ

素早くクリアを目指すのであれば、2kmタマゴを優先的にふかそうちに入れていくのが良いでしょう。

また、スーパーふかそうち を活用するのもおすすめ。

更にイベント期間中のボーナスでタマゴが孵化するまでの距離が1/2or1/4になるときを狙うと、より効率的にクリアを目指せます。

「いつでも冒険モード」を活用するのも良いでしょう。

いつでも冒険モードとは

「いつでも冒険モード」が解禁!どんな機能?徹底解説!ポケGOを起動してなくてもタマゴが孵化するモードが!?新機能「いつでも冒険モード」

「いつでも冒険モード」をオンにし、スマホを持って歩いておくと、アプリをオフ状態にしていても歩数を稼ぐことができるので、とにかくタマゴをかえしたい時におすすめの機能です。

関連リンク

タマゴを捨てる方法はある?タマゴ管理のコツ

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2020 Niantic Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事