Yahoo! JAPAN

かまいたちの“最高月収”にトミーズ雅「あら? うそ?」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・かまいたちが、12月4日に放送されたバラエティ番組「幸せやねん!7時間30分SP」(毎日放送)に出演。トミーズ雅、健と共に“最高月収”について語った。

7時間半の大型特番として放送されたこの日の同番組に、かまいたちは番組卒業生のひと組として出演。以前、同番組でトミーズ雅が、最盛期レギュラー13本を抱えていた自身の経験則から、現在レギュラー16本のかまいたちの年収を「5億円」と予想したが、この件を踏まえて、改めて「トミーズ雅プレゼンツ 最高月収書いてみよう!」のコーナーを発動する。

まず、先陣を切ったトミーズ健は自身の最高月収を「600万円」と明かし、「30代のときCM3本やってん。『笑っていいとも!』とか東京バンバン行ってた頃。レギュラー13本やってた頃です」と説明。

一方、相方のトミーズ雅は「1700万円」で、コンビでかなりの差がある事実に、健は「えっ? これ……前半ギャラ一緒だったやん……」と絶句する。雅によると、「後半や後半。『伊東家の食卓』とか出てるとき」と語り、かまいたち・濱家隆一は「イメージとしては、あんま開いてないほうやな」と感想を伝えた。

このトミーズのリアルな最高月収告白を受けて、かまいたち・山内健司は「じゃあオレが代表して……」と、現在はコンビでほぼ一緒だという給料の最高月収を告白。番組上は「金額公開NG」となり明かされなかったが、金額を知った雅は「あら? うそ? これやて。これ、ちょっと意外やろ?」とリアクション。健も真顔で「ほんまやな」と語った。

ちなみに、かまいたちが若手時代、「せやねん!」のレギュラーになった頃は月収20万円ほどだったそう。雅は「これが今はもう……」と唸った。

【関連記事】

おすすめの記事