Yahoo! JAPAN

夫たちに聞いた!妻からもらった“うれしい癒しLINE” #4「結婚して本当によかった」

ウレぴあ総研

夫婦の連絡手段に「LINE(ライン)」を使っている女性は多いのではないでしょうか。

そんな夫婦間のLINEのやりとりで、愛情が薄れてしまうこともあれば、逆に深まることもありますよね。

今回は、夫たちに聞いた「妻からもらったうれしい“癒しLINE”」についての実録エピソードを紹介します。

ハピママ*

「俺は普段家事をしないのですが、妻が体調を崩してダウンした時は慣れないながらもこなしました。

妻が復調した後、出勤時に最寄り駅に着いたタイミングで妻からLINEが。

『週末は慣れない家事頑張ってくれてありがとう!おかげで元気になりました。今日からまた仕事頑張ろうね!』というお礼でした。

会話の中でもお礼を言ってくれたのに、LINEでもお礼を言ってくれて、感激しましたね。

もっと普段から家事をしよう、という気持ちにもなりましたし、この人と結婚して本当によかった、と改めて実感しました」(31歳/出版社勤務)

妻が体調を崩した時は夫が家事をこなすのは当然のことですが、改めてお礼を言うことによって、夫が家事に意欲的になっているのはすごい効果です。

夫婦の間柄でもお礼を改めてLINEなどで伝えることによって、普段の習慣が変わるきっかけになることもあるのではないでしょうか。

(ハピママ*/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事