Yahoo! JAPAN

浜辺美波 将来は子どもを乗せてママチャリ「買い物かごからネギが飛び出しているママに」

フジテレビュー!!

浜辺美波が「子育てや赤ちゃんに興味がある」と“ママ願望”を明かした。

1月12日に放送された『TOKIOカケル』は浜辺美波が登場。女性代表・エンジェルちゃんは、森三中の大島美幸が務めた。

まずは国分太一が「1日のルーティンを教えて」とリクエストし、浜辺は休日のスケジュールを円グラフで紹介。

午前1~10時 睡眠

10~11時 朝食

11~12時 寝る

12~14時 犬と遊ぶ

14~15時 シャワー・身支度

15~18時 マッサージ

18~20時 昼寝

20~21時 夕食

21~22時 お風呂・ボディケア

22~25時 掃除・洗濯・犬と遊ぶ

左から)浜辺美波、大島美幸、国分太一

スケジュールを見た城島茂らは「(こんなに)寝られますか!?」とビックリ。浜辺は「本当はもうちょっと寝たい。お腹がいっぱいになると眠たくなるので、普段は我慢しています」と照れくさそうにコメント。

「犬と遊ぶ」の話題では、ポメラニアンの愛犬・ぽぷちゃんの画像を公開し、「本当は“ぽめ吉”がよかったんですけど、女の子だったので音が可愛い“ぽぷ”にしました。(スマホのアルバムは)9割がぽぷちゃん♡」と目を細めた。

また、掃除や洗濯を深夜に行っていることに「夜のほうがはかどる」と説明。国分が「若いころはこんな感じだったかもしれない」と振り返ると、松岡昌宏は「俺、(浜辺の)睡眠にかける時間が全部酒だったわ。毎日、朝6時まで飲んでいた」と告白。

大島が「それで(ロケ地の)村や島へ行っていたんですか?」と驚くと、「ありがたいことに遠いんですよ。若いから(移動中の)3時間寝たら、すぐに戻る」と20代のころのタフさを明かした。

浜辺の睡眠時間には城島茂(左)もビックリ

続いて浜辺が引いたのは、「理想のママ像を教えて」というカードで、大島が「私はみっちゃん(浜辺)の倍、生きているけれど、今の若い子は(理想のママ像について)どう思っているの?」。

浜辺は、「ママチャリに乗って後ろにお子さん。前には大きな買い物かごがあって、ネギとか飛び出しているママになりたい」と笑顔で返答。

「ママになる想像はついているんですか?」と国分が聞くと、「結婚よりも子育てや赤ちゃんにすごく興味がある」と瞳を輝かせ、「もしかしたら(結婚は)早いかも?」という松岡の問いかけには、「ご縁があれば」と微笑んだ。

リコーダーの生演奏に挑戦!賞品の“肉”に目を輝かせるも、足を引っ張ったメンバーが…

そんな浜辺からは「立体をとらえるのが苦手なので、絵の描き方を教えて」と依頼が。そこで、まずは犬のイラストを描いて、絵心をチェック。浜辺の愛犬・ぽぷを浜辺、松岡、大島が描くも、3人ともかなり微妙な仕上がり。松岡にいたっては「『STAR WARS』に出てきそう」(国分)なビジュアルで、浜辺は「自分は下手かなと思っていたんですけど、松岡さんの出来を見たら元気が出ました」と笑った。

そして、イラストの上手な描き方を指導するために、「似顔絵世界大会部門2位受賞」の花澤佑太さんがVTRで登場。

1.輪郭・体型を図形でとらえる

2.T字を読み取る

3.特徴を大げさに表現する

と“誰でも絵が上手になる方法”をレクチャー。そのポイントをふまえ、3人は再び犬のイラストに作成。浜辺と大島は見事な成長ぶりを発揮したが、松岡だけ残念な結果に終わった。

最後は松岡が「リコーダーしません?」ともちかけ、昨年放送した回で好評だったリコーダーの生演奏にチャレンジ。

課題曲は番組でも使用されている「にんげんっていいな」で、6つのパートに分けて演奏することに。難易度の高い楽曲に国分は、「やめない?これはちょっと難しすぎだよ」とかなり不安げな様子。

吹奏楽部出身の浜辺は見事な演奏を披露

中学生のときに「フルートを吹いていました」という浜辺だけが冷静さを保ち、成功すれば大好物の“肉の詰め合わせ”が贈られるとあって、並々ならぬ意欲をのぞかせた。

まずは1回目のチャレンジ。国分、城島、大島がミスをし、松岡は「(練習に)3日いるよ」とブツブツ。そこで浜辺は激ムズパートを担当する大島と、自身の順番を入れ替えてはどうかと提案し、2度目のチャレンジへ。

難易度の高いパートを担当する大島を心配し、浜辺は順番を入れ替えようと提案

国分、大島が失敗してしまうも、浜辺は「惜しかったなぁ。でも、次でいける気がします!」と前向きな姿勢で、最終チャレンジへ。しかし、またしても大島のパートでつまずいてしまい、浜辺は肉を持ち帰ることができなかった。

この結果に国分は「一つだけ言わせてもらいたいのは、もうちょっと楽しく(演奏を)やりたいよね」と不満たっぷりで、城島も「必死」と嘆いた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アレク、子ども達との入浴ショットを公開「まじで疲れた」

    Ameba News
  2. 「ちむどんどん」関連の限定酒類、各社続々発売

    HUB沖縄
  3. 今日からあなたも「人たらし」になれる!相手の自尊心をくすぐるキラーワードを使え!【ヤバい心理学】

    ラブすぽ
  4. ギャルママ・日菜あこ、高3長男の三者面談で焦ったこと「進路なにも決まってない」

    Ameba News
  5. 横浜FCホームゲームレポート 6試合ぶり勝利 首位奪還へ再浮上 5月15日 横浜FC 2-1 徳島ヴォルティス〈横浜市保土ケ谷区〉

    タウンニュース
  6. トスベースボール中原大会 神地が6年ぶりⅤ 勝因は「助け合い」〈川崎市中原区〉

    タウンニュース
  7. 本郷奏多 山田涼介に「年収いくら?」「せめて納税額だけでも」と質問

    フジテレビュー!!
  8. 才賀紀左衛門、彼女がサクサクと料理をする姿に「スゴい」「本当に優しい」の声

    Ameba News
  9. 加護亜依、ポッコリお腹を公開「妊娠何ヶ月?」

    Ameba News
  10. 【New Open】猫実の保護猫カフェ『猫の館ME』が、クラファンを経て5/22グランドオープン! 個性豊かな愛らしい猫スタッフたちにぜひ会いに来て♡

    浦安に住みたい!Web