Yahoo! JAPAN

阿部真央 NHK『アニ×パラ』第9弾のテーマソング「READY GO」を配信、「すべての人のそれぞれの輝く人生を後押し出来ればうれしいです」

SPICE

阿部真央

阿部真央が、NHKアニメ『アニ×パラ あなたのヒーローは誰ですか』第9弾「ボッチャ × ひうらさとる編」のテーマソングである新曲「READY GO」を、本日4月8日(水)に配信リリースした。

『アニ×パラ』は、パラリンピックやパラスポーツへの関心を高めるために、世界に誇る日本のアニメでパラアスリートのオリジナルストーリーを描くプロジェクト。今回の第9弾は、人気女性漫画でドラマ化もされた『ホタルノヒカリ』の原作者、ひうらさとるによるオリジナル作品。ショートアニメは3月30日(月)からNHK BS1で放送開始され、NHK総合、NHK Eテレでも順次オンエアとなる。

■阿部真央コメント

『多様性』『ダイバーシティ』が叫ばれる昨今、他者を見る前にいかに自分が自分らしく輝くかが、実は一番大切なのはではないかと思いました。自分らしく生きられているからこそ人との違いを認められ、リスペクトし、新しいものを生み出していける。それぞれが持っているものを最大限輝かせることが、真の多様性へと繋(つな)がる近道なのではないかなと思って書いた曲です。
今回、歌詞の中にボッチャとリンクする表現を多く盛り込みました。中でも『時に的を動かして敵に勝つ』というボッチャならではの特徴には大変感動し、曲の1番でその表現を使わせて頂いています。どんなやり方でも、自分らしく手玉をさばいて勝つ。ボッチャの最大の魅力だと思いました。すべての人のそれぞれの輝く人生を後押し出来ればうれしいです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 愛知県清須市でアツアツのホットサンドを食べられるキヨスプレス カフェ&バー

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  2. 寺本莉緒、写真集からゆるふわのオフショットを公開!「可愛いです」「すごく良いショット!」

    WWSチャンネル
  3. NGT48 荻野由佳、新潟の海から届ける過去と今「写真見ただけで鳥肌」「泣けてくるのは何故だろう」

    WWSチャンネル
  4. 桜田ひより、美脚披露のレア私服ショットを公開!「レアなひよりちゃん」「素晴らしい試み」

    WWSチャンネル
  5. キャスティング&タイラバでマダイ連発 50cm級アコウも浮上【海幸丸】

    TSURINEWS
  6. AAA 宇野実彩子、誕生日配信の企画を募集!カラオケにメンバー生電話など企画殺到

    WWSチャンネル
  7. 塩地美澄、お気に入りの下着ショットを披露!「朝から刺激強過ぎます」「写真集が益々楽しみになったよ」

    WWSチャンネル
  8. ボートエギングで1.8kg超アオリ ケイムラにヒット【きずなまりん】

    TSURINEWS
  9. 尾碕真花、パープルに彩られたファッションコーデを公開!

    WWSチャンネル
  10. 野間口徹、永野芽郁との共演には“集中力”が必要「気を抜くと見惚れてしまい…」

    ドワンゴジェイピー news