Yahoo! JAPAN

こんな行動はストレスになる!? 男性が語る“理解不能”な彼女の行動 #1「僕もその一部なの…?」

ウレぴあ総研

男性には、付き合っていくうちに彼女のある行動が気になって仕方がなくなってしまう場合があるそう。

別れにつながる決定的な行動ではないにせよ、男性にとっては「ついて行けない」と思ってしまうことがしばしばあるのだとか。

今回は、男性たちが「ついていけない」と感じた、彼女の理解不能な行動を紹介します。

「彼女は人生スケジュールが決まっているそうです。志望校を昔から決めてた……だけでなく、目標にしていた企業に実際入社したのにはビックリ。努力家なのでしょうが、そこまでとは思いませんでした。

彼女は『付き合う人は2~3歳上、職場内。20代後半で結婚』と決めていて、出産年齢もマイホームの場所も考えているみたいです。もちろん僕は3歳上で同じ職場なのですが、正直微妙な気持ちです。

時間にも厳しく、スケジュール通りにものごとが進まないとイライラする彼女。その考えは間違っていないとは思いますけど……。僕は全部彼女の言いなりになっています」(まささん・28歳)

タイトな計画を立て、実行する男性もいますが、たいていは日々の予定を決め、人生の予定もざっくり立て……という感じでしょう。

一方、女性は現実的。そんなに細かくではないにしろ「結婚は〇〇歳まで」と人生のスケジュールを立てている人もいるでしょう。安定した人生を歩めるように、早めに手を打っているのですね。

とはいえ、相手に全部計画を明かすのはやりすぎかもしれません。男性としては自分が計画の一部にされていることに良い気分がしないということもあるでしょう。

(mimot.(ミモット)/たえなか すず)

【関連記事】

おすすめの記事