Yahoo! JAPAN

【コストコ×チョコ菓子】買うならこの5品! “味&ボリューム”で選んだおすすめ発表

ウレぴあ総研

コストコで発見した「チョコレートお菓子」おすすめ5品!

アメリカ発の会員制倉庫型店「コストコホールセール」には、国内外のメーカーによる良質な商品が多数揃っています。食料品はもちろん、生活雑貨から家電製品、アウトドア用品まで……そのラインナップの幅広さは、大きな魅力のひとつと言えるでしょう。

数あるコストコの商品の中でも、とくに注目度が高いのは、何と言っても食料品。高品質かつ大容量、さらにリーズナブルな価格という三拍子が揃ったコストパフォーマンスの良さを実感すれば、定期的に通いたくなること請け合いです。

頻繁に売り場の商品が入れ替わることも、コストコに通う醍醐味と言えます。季節ごとに品揃えが変わるだけでなく、人気商品の新作や他店では見かけないような珍しい商品が登場することも多いので、足を運ぶたびに新たな発見があるかもしれませんね。

本稿では、「コストコで手に入るチョコレート菓子」をピックアップしました。

ご家族で仲良くシェアしたい大容量のお菓子や、有名ブランドのハイクオリティなチョコなど、甘いものが好きな方なら、やみつきになること間違いなし!

クリート ストロベリーチョコ 3種アソート 400g 1398円

チョコレートは、フルーツとの相性抜群。ということで、初めにご紹介するのはフリーズドライのイチゴを丸ごと1個、チョコレートでコーティングした「ストロベリーチョコ 3種アソート」です。

チョコのフレーバーは、ホワイト、ストロベリー、ミルクの3種類。いずれも主役のイチゴを引き立てる程よい甘さ&風味に仕上がっています。イチゴの甘酸っぱさとチョコのまろやかな甘さによるハーモニーがたまりません。

フリーズドライのイチゴならではのサクサクとした軽い食感に、ひと口で食べられるサイズ感が相まって、つい食べる手が止まらなくなりそう。

袋にジッパーが付いていないものの、チョコは個包装になっているので、保存には困らないはずです。

Walkers CHOCOLATE INDULGENCE COOKIES 500g 1188円

チョコレート菓子は、甘ければ甘いほど嬉しい……という方には、スコットランドの伝統菓子・ショートブレッドで知られるメーカー「ウォーカー」の、チョコチャンク入りクッキーがおすすめ。

生地の中に大粒のチョコチャンクがゴロゴロ入っているうえに、片面がミルクチョコでコーティングされた、リッチな甘さが最大の魅力です。

また、チョコチャンクはミルク、ダーク、ホワイトの3種類がミックスされているため、じっくりと味わえば奥深い味わいが楽しめますよ。

1枚の直径は約6cm、厚みは約1.3cmで、食べ応えあり。箱には12枚入りのパックが2つ入っていますが、1パックでもなかなかの量があるので、複数名でシェアしながら食べるのがよさそうです。

ちなみに、コーティングのチョコは溶けやすいので、夏季は必ず冷蔵庫で保管しましょう。

日本フェレロ フェレロ ロシェ T-30 375g(30粒) 948円

うまいめし


【日本フェレロ フェレロ ロシェ T-30 375g(30粒) 948円】上下二段に15粒ずつ、計30粒が折目正しく並ぶ 

コンビニでも見かける、ちょっぴり高級なチョコレート菓子「フィレロ ロシェ」。

コンビニでは、3粒入りのパッケージが一般的ですが、こちらは30粒入りという大ボリュームです。これだけあれば、惜しみなく食べられますね。

1粒の大きさは直径約3.5cmで、手軽につまめるサイズ感。サクサクのウエハースとチョコクランチで、ヘーゼルナッツを丸ごと一粒包んだ、思わず後を引く軽い食感が印象的な一品です。

さらにウエハースの内側には、まったりとした甘さのチョコレートクリームが。とはいえ甘いばかりではなく、ヘーゼルナッツの香ばしさもしっかり味わえるのがポイント。ナッツ系のチョコレート菓子が好きな方なら、間違いなくハマることでしょう。

比較的暑さに強いお菓子ですが、開封後は乾燥した涼しい場所で保管する必要があるため、心配な方は冷蔵庫で保存を。

ゴディバ ジャパン マスターピース シェアリングパック 45粒 1578円

コストコでは、多少奮発してでも食べたい高級なチョコレートもお買い得価格で手に入ります。

ベルギーの老舗メーカー「ゴディバ」のひとくちサイズのチョコレートが45個も入った、こちらの「マスターピース シェアリングパック」がそのひとつです。

フレーバーは、ミルクチョコレート プラリネ、ダークチョコレート ガナッシュ、ミルクチョコレート キャラメルの3種類で、各15個入り。個包装されているので、甘いものがほしくなったときに一粒つまめるのが嬉しいですね。

牡蠣をモチーフにした貝殻型のミルクチョコレート プラリネには、ヘーゼルナッツプラリネが使われており、非常に上品な甘さ。

ハート型のダークチョコレート ガナッシュは、ほろ苦さと酸味のバランスがいい大人な味わい。ライオンの横顔がデザインされたミルクチョコレート キャラメルの濃密な甘さも格別です。

ゴディバ ジャパン ゴディバ ナポリタン 450g 1578円

うまいめし


【ゴディバ ジャパン ゴディバ ナポリタン 450g 1578円】色鮮やかな赤いパッケージが目を引く 

最後に、ゴディバのチョコレートをもう一品ご紹介しましょう。この「ゴディバ ナポリタン」には、ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ、ピスタチオの4種類のチョコレートが、たっぷり450gも入っています。

ベーシックなミルクチョコレートは、まさしく定番と言える上品な甘さです。ダークチョコレートは、ビターな味わいの中にほんのり甘さも感じられる、スッキリとした後味。

ミルクチョコレートに細かく砕かれたナッツが入っているヘーゼルナッツとピスタチオもまた、シンプルゆえに素材のよさがストレートに味わえます。

こちらもひと口サイズ&個包装タイプなので、ゴディバのチョコレートならではの上質な味わいを気軽に楽しめますよ。

ティータイムのお供や食後のデザート、お子さまのおやつなどにぴったりなチョコレート菓子は、冷蔵庫でよく冷やしてから食べても美味。

ただし、コストコのチョコ系お菓子は大容量のものがほとんどなので、あらかじめ冷蔵庫のスペースを確保しておくことをお忘れなく。

※価格はすべて税込み表示

※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります

(うまいめし/上原 純)

【関連記事】

おすすめの記事