Yahoo! JAPAN

代々木ランチならここ!テイクアウトもできる【FARO caffe】の萌え断ヘルシーサンドイッチ(東京・代々木)

パンめぐ

サバを使ったサンド、サバオリーブ

個人的に通過しがちな駅、代々木。今まで2回しか降りたことがありません。その目的地は2回とも同じFARO caffeです。

1回目はサンドイッチではなくチーズケーキを食べに行ったので、2回目は絶対にサンドイッチを食べると決めて伺いました。FARO caffeは大通りから少しだけ外れた細い道に入ると現れてきます。

この水色の看板が目印。店内も青い壁紙。ブルーが大好きな私は何度来てもこの内装にテンションが上がる。

広くはないけれど、ゆとりがあって落ち着く空間。落ち着いた店内で今回は、念願のサンドイッチをいただきます。

たくさんあるラインナップの中から私が選んだのは…
私の大好きな魚、サバを使ったサンド、サバオリーブ。一人暮らしをしている私にとって魚は高級品だけど、サバはどうしても食べたくなって定期的に買ってしまう。鮮魚コーナー徘徊しがち。それくらいサバが大好きな私は、メニューにサバという文字があるとすぐ頼みたくなってしまう。

ということで今回も迷わずサバ。

いやあ、断面が素敵すぎる。ずっと眺めていられそう。

サンドイッチの左側にある小さなグラスに入っているのはコールドプレスジュース。サンドイッチを頼むと付いてくる。コールドプレスジュースなんて滅多に飲まないから優雅な気分になれる。ミニサイズでも幸せ。

そろそろ主役のサンドイッチへ…

こちら断面アップバージョン。

まずパンの分厚さが最高。4枚切りくらいの厚さで、サンドされている具材をしっかり包み込んでくれる。耳がしっかりしたふわもち生地に香ばしいゴマのセサミブレッド。おいしい。パンだけでも食べてみたい。

たっぷりの野菜と下側のパン生地の間にはチーズ、上側には粒マスタード。両方とも多ければ多いほどおいしいと思っている、私の大好きなもの。シャキシャキでフレッシュな野菜との相性抜群。

そしてメインのサバ。オリーブオイルと和えられたサバはしっとりしていて、でもって全然オイリーじゃない。

そしてこのサンドの1番のサプライズは、スライスレモン。サバとスライスレモンの相性が驚くほど良い。レモンのおかげでさっぱり食べられるのだけれど、さっぱりすぎない。爽やかすぎない。唐揚げにレモン汁かけるよりも合う。

全体のバランスがあってこそのおいしさだけど、このサンドイッチのMVPはスライスレモンかもしれない。

ボリューミーだけどあっという間に完食。食べ切れなさそうでも、残った分をお持ち帰りできるみたい。

次は何食べようかな。

心も体も健康になれるサンドイッチでした。

SHOP INFORMATION
【店名】FARO caffe
【住所】東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1F
【電話番号】03-6886-4169
【営業時間】 火曜~金曜日 11:00-19:00(L.O 18:30)、土曜~日曜日 11:00-19:00(L.O 18:00)
【定休日】月曜日(月曜日が祝日の場合は、振替で翌火曜日が店休日)

※写真の商品の価格は、2021年10月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。                                 ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事