Yahoo! JAPAN

垂水駅から徒歩5分、古民家カフェ『しぃーうえすと』ができてる。伊川谷IC近くにあった『明日香』のリニューアル店

神戸ジャーナル

垂水駅から徒歩5分、古民家カフェ『しぃーうえすと』ができてる。伊川谷IC近くにあった『明日香』のリニューアル店

垂水駅から山側へ徒歩5分ほどのところに、古民家カフェ『しぃーうえすと』ができてます。2022年2月に閉店した伊川谷IC近くの喫茶店『明日香』のリニューアル店です。神戸市垂水区陸ノ町4-19

『しぃーうえすと』があるのは、「センター街1」と「センター街2」のちょうど境い目。頭上に「日新信用金庫」の看板がある十字路を山側にあがっていきます。

住宅街を進んでいくと、アスファルトの色変わるあたりに細い路地があり、その民家の並びにお店が見えてきます。

振り返るとこんな感じ。「センター街」までは1~2分ほどの距離です。

お店の前からの様子はこんな感じ。すぐそこに、先ほどの道が見えています。

撮影時はオープン直前で、みなさん準備に励んでいる様子でしたが、老舗喫茶店のリニューアルということで店主さんを訪ねてくる人もいるようでした。

朝9時からやってるみたいなので、「モーニング」「ランチ」「カフェ」と幅広く利用でき、地元の人でにぎわいそうですね。

前の店舗でも毎年人気だったボリュームたっぷりの「いちごパフェ」が、チラシにどどんとのっているので、新しいお店でも食べられるのかもしれません。

【店舗名】しぃーうえすと
【ジャンル】カフェ、スイーツ
【住所】神戸市垂水区陸ノ町4-19
【電話番号】078-786-3586
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事