Yahoo! JAPAN

ソフトクリームonバナナ…煙モクモクひんやりクレープ…夏祭り気分の驚きスイーツ

SASARU

バナナにのったソフトクリームに、煙がもくもくのひんやりクレープ。
今までに見たことのない驚きの新感覚スイーツを発見しました。

思わずSNSにあげたくなる「見た目のインパクト大」な2つのスイーツを紹介します。

バナナ×ソフトクリーム!

『チョコバナナソフトクリーム 480円』

店主の金澤さんが「お祭りがすごく好きだけどコロナの関係で開催がなく、チョコバナナが食べたいなと思って」と作られた驚きの新感覚スイーツ。

なんとバナナの上に、こんもりとソフトクリームがのっています。お祭りでよく見るチョコバナナが、グレードアップして豪華に!

「数量限定・7月末まで」という『チョコバナナソフトクリーム』は、バナナを半分に切ってスポンジケーキをのせ、その上にソフトクリームを巻きチョコレートソースをかけます。

SNSでは「絶対落として食べれない!」という声が集まったそうです。しかしこのソフトクリームには倒れないヒミツが隠されています。

なんと中には、チョコポッキーを刺しているのです! インパクトある見た目ながら、食べやすさもしっかりと考えつくされた驚きの新感覚スイーツでした。

カラメル雑菓店
住所:札幌市北区北24条西4丁目2-2 グリーン会館1F

もくもくスモークの「ひんやりクレープ」

キッチンカー「森の間カフェ」で食べられる驚きの新感覚スイーツは、『アイスクレープ「森」650円』。中にはアイスが入っており、白くモクモクとした煙が出ているひんやりクレープです。

スモークの正体はドライアイス! カップにドライアイスと水を入れてクレープを入れれば、白い煙がもくもくと溢れるひんやりクレープの完成です。ドライアイスの効果は約1分持続するそうですよ。

店主の井上さんいわく「以前勤めていた結婚式場でドライアイスの演出を思い出してこれはイケると思った」んですって。真夏日が続く夏の北海道にぴったりのクレープですよね。

キッチンカー「森の間カフェ」の出店情報は、インスタグラムに掲載されています。

森の間カフェ
Instagram:@morinomacafe

(7月17日放送「いっとこ!みんテレ」より)
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飲食店の“余ったご飯”を、お得にテイクアウトできるアプリって?

    TBS Topics
  2. 【ワークマン】なんと総額5,000円以下!チープにならない「全身キャンプコーデ」完成

    ウレぴあ総研
  3. 緑黄色社会、「niko and ...」2021年秋のシーズンプロモーションで童謡「赤とんぼ」をカバー パン作りに挑戦する映像も公開に

    SPICE
  4. 本田翼、中居正広に「スレちまいましたね!」

    ナリナリドットコム
  5. 無痛分娩が主流の海外ママより質問。「なぜ自然分娩を選んだの?」

    ママスタセレクト
  6. 犯した罪を懺悔!ママたちが告白する「家族への小さな隠しごと」

    ママスタセレクト
  7. 有村架純、志尊淳が“演じない”新作映画について本音トーク!『人と仕事』イベントレポート

    映画ログプラス
  8. マリアが歌う名曲「Tonight」が響き渡る スピルバーグ最新作『ウエスト・サイド・ストーリー』本予告&US版新ポスター解禁

    SPICE
  9. 八王子市役所職員の胃袋を支えるお食事処『つくしん房』

    八王子ジャーニー
  10. ヴァイオリニスト・諏訪内晶子が遂にバッハ:無伴奏ソナタ&パルティータを録音 初回限定盤には阿川佐和子による書き下ろしエッセイを掲載

    SPICE