Yahoo! JAPAN

鹿児島で行きたい!黒豚しゃぶしゃぶなど、地元のグルメ通がオススメする2軒

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

今回は生まれも育ちも鹿児島で、"鹿児島のよかとこ"探しをしている公認ライターの鹿児島観光ガイド・ララさんがオススメする「鹿児島に来たら是非食べてほしい!」という一品が味わえるお店を2軒をご紹介します。

今すぐに行くというのはご時世的にまだまだ難しいですが、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという思いでご紹介させていただきます。

▼鹿児島観光ガイド・ララさんオススメのお店▼

1.鹿児島グルメの代表格・黒豚が味わえる人気店『いちにぃさん鹿児島本店』

2.桜島に行ったら立ち寄りたい!無農薬野菜を使った体に優しい一品が楽しめる『Cafeしらはま』

1.【鹿児島市】鹿児島グルメの代表格・黒豚が味わえる人気店『いちにぃさん鹿児島本店』

はじめにご紹介するのは、鹿児島市にある『いちにぃさん鹿児島本店』。

鹿児島グルメの代表格「黒豚」を使った「黒豚しゃぶしゃぶ」を、ポン酢ではなく“そばつゆ”を付けていただくのが同店の特徴。

ララさんオススメの一品は、ランチメニューの「黒豚の野菜蒸しセット」!お昼時には待ち時間ができるほどの人気なので、早めに来店がオススメです。

地元民からも人気!鹿児島に来たら欠かせない「黒豚」と歴史ロード散策を楽しむ旅

https://gohantabi.jp/article/14812

遊食豚彩いちにいさん 鹿児島本店

〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目21−24

2.桜島に行ったら立ち寄りたい!無農薬野菜を使った体に優しい一品が楽しめる『Cafeしらはま』

鹿児島といえば桜島!というイメージをお持ちの方も多いはず!続いてご紹介する『Cafeしらはま』は、桜島にある貴重なお食事処です。

経営されているご夫婦が育てた無農薬の野菜を使ったランチプレートがオススメの一品。

桜島大根の収穫時期に伺うと、桜島大根づくしのプレートになったり、心も体もほっこりする桜島の野菜が楽しめるお店です。

鹿児島・桜島のカフェ「caféしらはま」の有機野菜ランチと自然を楽しむ旅

https://gohantabi.jp/article/17327

カフェしらはま

〒891-1411 鹿児島県鹿児島市桜島白浜町1267

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:ニッポンごはん旅編集部

【関連記事】

おすすめの記事