Yahoo! JAPAN

「あっ!こっちだった!」シベリアンハスキーのアゴ乗せ芸にほっこり

おたくま経済新聞

「あっ!こっちだった!」シベリアンハスキーのアゴ乗せ芸にほっこり

 かわいすぎて思わず何度も見てしまう、シベリアンハスキーのアポロくんの「アゴ乗せ芸」を収めた動画がツイッターで多くの方をキュンキュンさせています。

 アゴ乗せ芸とは飼い主さんが親指と人差し指を広げると、その指の間にアポロくんがアゴを乗せる得意技。動画でも「待ってました!」と言わんばかりに飼い主さんのもとに駆け寄ってきますが……どうやらこの日はいつもと勝手が違ったようです。

 飼い主さんをめがけてうれしそうに駆け出すアポロくん。しかし、飼い主さんの指の間にアゴを乗せるはずが、狙いを外してしまい飼い主さんの手首付近に着地してしまいました。

 1秒ほど停止した後、間違えたことに気が付いたアポロくん。「あっ!こっちだった!」と改めて飼い主さんの指の間にアゴをセット。わずか3秒の動画ながら170万回も再生され、動画を見た方から「おちゃめでかわいいですねぇ」「間が完璧すぎる」との声が多く寄せられています。

 このアゴ乗せ芸は「お手」などと同様、飼い主さんがアポロくんとのコミュニケーションの一環として行っているもの。物覚えが良く賢いアポロくんは合図を出すといつもこのように指の間にアゴを乗せてくれます。

 アゴ乗せを失敗したのは実は初めてと話す飼い主さん。動画のように距離を取って行うことはあまりないので、普段と勝手が違ったとのことですが、自ら気付いて乗せなおす様子には思わず感心してしまいますよね。

 一連の様子に飼い主さんは「やっぱり素直にかわいいなぁと思いました。動画では切っていますが、この後大笑いしてしまっています」とアポロくんのおちゃめな一面を見て笑いをこらえきれなかった模様。
 
 インタビューの最後には「見知らぬ言語でのコメントや引用リツイートなども多数頂き、『かわいい』は世界共通なのを実感しました。ハスキーは怖いなんて声もあるようですが、とても愛らしい犬であることが広まったならうれしく思います」とコメント。このかわいい姿を見た後なら、少なくともアポロくんのことを怖がる人はいないでしょう。

<記事化協力>
アポロ@ハスキーさん(@Apollo_Husky_12)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「東方Project」25周年を祝したフルオーケストラコンサート開催 全40曲を演奏

    おたくま経済新聞
  2. 岸壁でのサビキ釣りで本命アジ62尾 朝マヅメの時合いに入れ食い堪能

    TSURINEWS
  3. 「ね、ねむくないよ〜…」睡魔さんと一生懸命に戦う子犬ちゃんの可愛さに、キュンキュンする(*´ェ`*)

    PECO
  4. 1年に3ヶ月だけのお楽しみ!今年も「京都くりや」の名物が登場

    eoグルメ
  5. <おっぱいを怖がるパパ>パパの反応が見たくて、ついついイジワルしちゃうんです【2人目育児とパパ育ての日々】#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  6. 札幌市内でも山は初雪…いよいよ冬が近づいてきた昨今。北海道民はどうやって暖まる?

    SODANE
  7. 柴咲コウ、岡田准一と初共演…ではなく「何でしたっけ…」

    ナリナリドットコム
  8. 【取材してみた】タバコかと思いきや、お茶!?日本を“茶化す”おもしろ商品が生まれた理由

    笑うメディアCuRAZY
  9. 【10月18日プロ野球公示】日本ハム・細川凌平、ロッテ・柿沼友哉ら登録 広島・玉村昇悟、DeNA・京山将弥ら抹消

    SPAIA
  10. 「BABY-G」がマットな質感とメタリックの光沢が上品な秋の新作を発売 

    SEVENTIE TWO