Yahoo! JAPAN

じゃがいも魔法陣で芋犬召喚?ワンコの表情が良い味だしてる

おたくま経済新聞

芋の魔法陣で異世界から呼び出された犬 突然の召喚に驚きの表情

 大きく育った馬鈴薯(ばれいしょ/「じゃがいも」の別名)で囲んだ魔法陣から、脇にじゃがいもをはさんだワンちゃんが召喚されました。ワンちゃんも突然の召喚にびっくりしたのか、仰向けのまま目を大きく見開き、驚きの表情を見せています。

 「馬鈴薯(ばれいしょ)魔法陣で芋犬を召喚しました」というつぶやきと共に、召喚の瞬間をとらえた写真がツイッターに投稿されると、瞬く間に話題に。ツイートは1万回以上リツイートされ、ついた「いいね」は5万3千件を超えています。

 投稿を行ったのは高瀬花園さん(@takase_farm)。高瀬花園さんは山の中で切り花栽培をしている花農園です。写真でおどけたポーズを見せたのは、高瀬花園さんが飼っている芋犬こと、ぺこちゃん(10才)です。

 高瀬花園さんに当時の状況をうかがうと、この日は自宅の畑にて、家族でじゃがいも掘りをしていたのだそう。

 じゃがいもの収穫中にぺこちゃんが座りこんでいたので、なんとなくじゃがいもで囲ってみたところ、まるでワンちゃんが魔法陣から召喚されたような面白い構図が浮かび、写真を撮ってみたそうです。

 ぺこちゃんを寝転がらせて、脇に芋をはさんでカメラをパシャリ。どれどれと撮影した写真を見てみると、そこには驚きの表情を見せるペコちゃんが。いかにも「異世界から突然召喚されてびっくりしたワンちゃん」のように仕上がっていました。「実は一瞬の表情だったので撮ったほうも驚きました」とコメントしており、奇跡の1枚が誕生したとのことです。

 ツイートの返信欄には「異世界から来てビックリの顔w」「びっくりしている目、格好、可愛いすぎます!」など、見た目のかわいさと、驚きの表情に対するコメントが寄せられており、写真を見た多くの方に笑いを届けたようです。

<記事化協力>
高瀬花園さん(@takase_farm)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事