Yahoo! JAPAN

野田聖子氏、緊急事態が発生した際の息子の反応「パニックにならず」

Ameba

衆議院議員の野田聖子氏が5月1日に自身のアメブロを更新。緊急事態が発生した際の息子・真輝くんの反応をつづった。

この日、野田は「連休。とはいえ、ムスコさんは明日とか6日とか、小学校へ行く。だから、自宅近辺での、思い出作り」と述べ「初日は、鉄母の日帰り出張に同行、神戸。女子プロサッカーのスタジアムにある、音に過敏なこどもたちのための観戦ルーム視察」と説明。「あわせて、プロになることでの女性たちの経済的自立の取り組み」とつづり、スタジアムでサッカー観戦をする真輝くんの様子を公開した。

続けて「ちょっと我が家では緊急事態が発生したけど、パニックにならず落ち着いてるムスコさんに安堵」と報告。「パパなし2人旅もどうにか、こなせるように」と述べつつ「帰りの飛行機、揺れたんで、ずっとママの手をぎゅっと握り続ける彼は、まだまだベイビー!」と明かした。

さらに「チャンピオンと!」と元サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の澤穂希さんと真輝くんの2ショットを公開し「ママもサッカー選手だったことを、君は知らないが…」としみじみコメント。「仕事は疲れるにゃ、移動中の爆睡!」と爆睡中の真輝くんの写真とともにつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事