Yahoo! JAPAN

まるで発酵されたパン!箱の中で落ち着く猫がかわいいと話題に!

ねこのきもちWEB

パンのように発行する雪之丞ちゃん④(マンチカン、メス)

Twitterアカウント@5711Nakasinさんの愛猫、雪之丞(ゆきのじょう)ちゃんをご存知でしょうか。透明な箱に入っていたので布で優しく蓋をしたところ、箱の中でパンパンに膨らみ、発酵されたパンのようにいい感じに仕上がりました。話題の投稿をご覧ください。

話題の投稿がこちら!


パンのように発行する雪之丞ちゃん①(マンチカン、メス)


透明な箱に入った雪之丞ちゃんの上から、フワリと布で蓋をした@5711Nakasinさん。ここから、パンのように発酵が始まります。

パンじゃないよ~!


パンのように発行する雪之丞ちゃん②(マンチカン、メス)


「パンじゃない!」と言わんばかりに、「んー」という表情で少し抵抗?をする雪之丞ちゃん。

しかし、徐々に……


パンのように発行する雪之丞ちゃん③(マンチカン、メス)


最初こそ「パンじゃない!」となっていた雪之丞ちゃんですが、なんだか落ち着いてきたみたい。本当に、パンになりかけているのかもしれません。

もう、パンになるわ〜


パンのように発行する雪之丞ちゃん④(マンチカン、メス)


そして雪之丞ちゃんは、本物のパンのように、いい感じに容器に収まっていったのでした。

この投稿を見たフォロワーは?


この投稿を見たフォロワーからは、こんな反応が。

「フワフワの白パンができるね」
「出来上がったら、少々味見したい」
「もう、かわいすぎて♡」

本当に、フワフワの白猫パンが焼き上がったら、一口お裾分けしてもらいたいです。

雪之丞ちゃんのかわいい隠れ写真


雪之丞ちゃんには、透明容器以外にも隠れる場所がたくさんあります。隠れん坊とも、擬態ともとれる、かわいい雪之丞ちゃんの写真をご覧ください。

カップ麺


カップ麺になる雪之丞ちゃん(マンチカン、メス)


ラーメンに隠れる雪之丞ちゃん。麺の隙間からチョコンと出る白いお顔が、まるでゆで卵みたい。

円形の容器


ガムの容器みたいな入れ物に入る雪之丞ちゃん(マンチカン、メス)


大きなガムの容器みたいな物に入っています。猫がスポッと入れるサイズの容器が売っていることにも驚きですが、この上目遣いにはヤラれてしまいそう。

ダンボールで作ったハウス


ZOZOTOWNの箱に入る雪之丞ちゃん(マンチカン、メス)


宅配便で届いたダンボールは、猫のいい隠れ家になります。それにしても、ZOZOTOWNのダンボールは、なんで猫が覗くのにピッタリな穴があるのでしょう。

引越センターのダンボール


引越センターのダンボールに入る雪之丞ちゃん(マンチカン、メス)


こちらは引越センターのダンボール。パンダのイラストから出る顔が、まるで顔ハメパネルみたいです。

雪之丞ちゃんは、見る人に癒やしを与えてくれる存在


まったりする雪之丞ちゃん(マンチカン、メス)


@5711Nakasinさんのアカウントでは、雪之丞ちゃんの日常を紹介しています。箱に入るのが大好きで、ときにゆるい表情を見せてくれる雪之丞ちゃんは、見る人に癒やしを与えてくれる存在といえるでしょう。今日もどこかで、猫たちが面白い事件を起こしているかもしれません。SNSで猫のハッシュタグが付いた投稿を検索してみると、かわいい猫たちに出会えるでしょう。

参照/Twitter
文/こさきはな

【関連記事】

おすすめの記事