Yahoo! JAPAN

【妖怪ウォッチワールド】妖怪列車の旅・エリア封印解放で「さくらんぼニャン」と友達になろう

攻略大百科

妖怪ウォッチワールドではエリア封印解放「さくらんぼニャン」が開催されています。封印解放の情報やコツなどをご紹介します。

出典: twitter.com

基本情報

さくらんぼニャン

開催スケジュール

降臨期間:2021/8/23(月)12:00 ~ 9/6(月)11:59 まで

開催地:山形県

遊び方

エリア封印解放の基本的な遊び方は以下をご覧ください。

妖怪列車の基本と攻略のコツまとめ

解放妖怪

以下の6体の封印解放妖怪を集めると、新妖怪「さくらんぼニャン 」が解放できます。

エリア

妖怪


山形県山形市

ドウカク


紙かくし


おにぎり侍


山形県鮭川村

家ーイ


コマさんJ


あまん汁


解放までの流れ・コツ

妖怪列車の行先に「山形県山形市 」と「山形県鮭川村 」があるので、この二つの行先だけで全部の解放妖怪が集まります。

「山形県山形市 」に妖怪列車で移動する

駅長にゴーケツ族フシギ族イサマシ族の高ランク妖怪を設定する(寄ってきてほしい妖怪の種族の妖怪を駅長にする)

山形県山形市では、ドウカク、紙かくし、おにぎり侍が寄ってくるのを待ってバトルして友達になる

「山形県鮭川村 」に妖怪列車で移動する

駅長にプリチー族フシギ族ゴーケツ族の高ランク妖怪を設定する(寄ってきてほしい妖怪の種族の妖怪を駅長にする)

山形県鮭川村では、家ーイ、コマさんJ、あまん汁が寄ってくるのを待ってバトルして友達になる

早めに封印解放を終わらせたい場合は、妖怪の木を植えるとより便利です。
妖怪の木では序盤は高ランクの妖怪が、枯れてきたら低ランクの妖怪が寄ってくるので、好物をお供えして狙った妖怪を妖怪の木に集めてみましょう。

高ランク妖怪が全然姿を見せない場合は、駅に寄ってくる妖怪と闘って仲間にして、駅のLv(レベル)あげをしてみましょう。駅のLv(レベル)があがると寄ってくる妖怪のランクも徐々に上がっているように感じます。

最新イベント情報

最新イベント情報まとめ

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、株式会社レベルファイブ及びガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属します。

© GungHo Online Entertainment Inc. All Rights Reserved.
© LEVEL-5 Inc.

【関連記事】

おすすめの記事