Yahoo! JAPAN

雰囲気チェンジにおすすめ! この春新発売のアイコスメをレビュー

FYTTE

雰囲気チェンジにおすすめ! この春新発売のアイコスメをレビュー

春といえば雰囲気を変えたいといったことから髪型やファッション、メイクを変える人も多いでしょう。今回は雰囲気を変えたい人にもおすすめ、この春新発売したアイコスメについてレビューしてみました。

ナチュラル仕上げ&崩れにくいアイブロウ

形や色味で顔の印象が変わるとも言われる「眉毛」。眉毛を作るアイテムは描きやすく使いやすいもの、肌や髪の色ともなじみやすい色、汗や皮脂にも強いものなどがいいですよね。

まずはじめにご紹介するのが、今年の春に発売されたアイブロウアイテム「フェヴリナ ナチュラルアイブロー」。

くり出し式のペンシルとブラシつきです。

色味は肌や髪の色ともマッチしやすいブラウンカラーです。

ブラシを使って毛の流れを整え、足りない毛を補うようにして描き足します。ペンシルを少し立てて、角を使いながら描くと細くかけるので毛っぽさを演出することができます。
ペンシルには11種類の美容成分が配合されているほか、オイルフィットワックスが配合されているので日中のメイク崩れも予防してくれて、これからの時期にもぴったり。
最後にブラシで毛の流れを整えてアイブロウメイクが完成。

やわらかな抜け感目もとを作るアイライナー

最近は濃くばっちりメイクというよりも、抜け感やニュアンスメイクが人気です。抜け感やニュアンス感を作りやすいアイテムはニュアンスカラーのアイライナーを使って瞳の色を引き立たせることです。

続いてご紹介するのは、春の抜け感メイクにぴったりなヘーゼルカーキ色の「ルミアグラス アイライナー」。

本当に描きやすく、絶妙にかわいいカラーバリエーションで私は全色買いするほど愛用しています。絶妙な筆のコシと極細の筆先なので太いラインから細いラインまで描きやすいです。

ブラウンとカーキが合わさった色味で、みずみずしい質感があり、発色もいいです。

瞳の上をヘーゼルカラーにすることで、瞳のクリア感が際立ち、抜け感やニュアンス感を演出します。

おしゃれな木苺カラー&カールキープ力の高いマスカラ

まつ毛も目もとの印象を変えるアイテムですね。カラーマスカラは遠くから見ると目もとの印象が違う、近くで見るとおしゃれ感を際立たせてくれるアイテムです。

最後にご紹介するのは、目もとの雰囲気を変えたい人におすすめ「アイプチ® ビューティマスカラ」から発売されている限定色の木苺ブラウン。

甘過ぎない赤みの入ったブラウンカラーなので、マスクメイクにもピッタリです。

このマスカラのすごいところは、ひと重や奥二重でまぶたがかぶさってマスカラが塗りにくい、まつ毛のカールが持続しないと感じる人でも使いやすいなぎなた型のブラシ、塗った瞬間にカールを固定する成分、形状記憶ポリマーを配合しているので長時間カールをキープします。

さりげないおしゃれな目もと、まぶたがかぶさりやすくカールキープしづらい人、これからの時期にもうれしい、汗、涙、皮脂、こすれに強いプルーフ処方のマスカラです。

ふだんのアイメイク×春新発売のアイメイクを比較してみた

左側は今回ご紹介したアイブロウ、アイライナー、マスカラを使用し、右側はいつものメイクをしてみました。
写真ではわかりづらいですが、鏡で見るとふだんのものより眉毛の色味が自然、瞳がやさしくやわらかな表情になった気がします。
「いつもと何か雰囲気が違う」「春らしいメイクにアップデートしたい」という人はぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事