Yahoo! JAPAN

バスチーの上にティラミス!?プチぜいたくできるコンビニ新発売スイーツ3選

シティリビングWeb

バスチーの上にティラミス!?プチぜいたくできるコンビニ新発売スイーツ3選

おうち時間が長くなったことで、コンビニのスイーツやパン、ご飯などを以前よりもチェックすることが増えたのではないでしょうか。そんな需要に応えるべく、コンビニ各社から続々とスイーツの新作が登場しています。今回はピエール・エルメやケンズカフェなど、有名店とコラボしたおすすめスイーツを3つ紹介します。

city.living.jp

●高級スイーツの風格!「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」

city.living.jp

発売されるたびに話題になる、セブン-イレブンとピエール・エルメのコラボスイーツ。今回は、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」(321円)と「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」(334円)が新発売されました。その中から「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」を実際に食べてみました。

city.living.jp

袋を開けた瞬間に思わず、「おいしそう!」とため息がこぼれてしまいました。クッキー生地を重ねたエクレア皮に、カスタードベースのバニラクリームと甘酸っぱいストロベリーソースを詰めているとのこと。

city.living.jp

切ってみると、バニラクリームが中までたっぷり! 卵よりもバニラの風味が強いので、たっぷり入っていてもクドさがありません。このバニラクリームと香ばしいエクレア生地によって、上質なスイーツの風格さえ漂っています。とにかくクリームの量がすごいので、一口食べるごとに幸せが口いっぱいに広がります。

またいちごといちごピューレ、さらにラズベリーピューレを使っているいちごコンフィチュールにも注目です。ジュワっとした果肉感、甘さと酸味のバランスが完璧な味わいなのは、さすがピエール・エルメ! 

●ティラミスがドーンと乗ったバスチー「ティラミスバスチー -バスク風チーズケーキ-」

city.living.jp

ローソンからは「ティラミスバスチー -バスク風チーズケーキ-」(380円)が登場しました。これまで“進化系”としてさまざまなバリエーションで発売されてきた「バスチー」。今回は、バスチーの上にティラミスをドーンと乗せています!

city.living.jp

ティラミスは、コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイの上にマスカルポーネを使ったティラミスクリーム、ココアパウダーがたっぷりとかかっていて、この部分だけでもすでに1品のスイーツとして完成しています。

city.living.jp

マスカルポーネチーズを使ったティラミスとチェダーチーズを使ったバスチーが、意外とマッチ! しっとりとしたビスキュイ、なめらかなティラミスクリーム、まったりとしたバスチーはそれぞれ食感が違うので、飽きがきません。

また、ココアパウダーのビターな風味がまったりとした濃厚なバスチーを引き立てています。個人的には、今までの進化系バスチー商品の中でも、かなり好きな味でした。

●まったり濃厚なガトーショコラ「キューブガトーショコラ」

city.living.jp

「キューブガトーショコラ」(258円)はファミリーマートで販売中。ケンズカフェ東京・氏家シェフと一緒に作ったビーントゥバーチョコレートを使用した、キューブ型のガトーショコラです

city.living.jp

中には、フォークもついていました。食べてみると、まったりと濃厚な口当たりで、ガトーショコラというよりも生チョコに近い味わい。カカオのビターな風味は強すぎず、くちどけも軽いのでとても食べやすかったです。

city.living.jp

一口サイズなので気付いたら1つ、また1つとあっという間に食べてしまいました。これは食べ過ぎ注意です!

気になるコンビニスイーツは、売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

(富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  2. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  3. 「精神的な支えになれば」ときょうだいが贈ったサポート犬に襲われ21歳女性死亡(英)

    Techinsight
  4. 本物そっくり100円ミニチュア 巣ごもり需要で追い風 伊賀市の山田化学

    伊賀タウン情報YOU
  5. <女性からの暴力>「彼女からDV受けてる」息子の告白。アザだらけの身体……【第2話】まんが

    ママスタセレクト
  6. もし自分が先に死ぬようなことがあったら、残った旦那さんには一人でいてほしい?再婚してほしい?

    ママスタセレクト
  7. 総額10万円超 毎日同じパブに通う90歳男性へ人々から善意の昼食代が寄せられる(英)

    Techinsight
  8. <実母と同居>洗濯物のうっかりミスで実母が激怒!ムシャクシャして寝付けない……【後編】

    ママスタセレクト
  9. 結婚生活20年、欠かさず休みの日を合わせて食事をする仲良し夫婦が語る“夫婦円満で一番大切なこと”

    saita
  10. 結婚20年、子ども6人。夫に「働くな」と言われることがすごく苦痛だった。今、好きな仕事ができてるワケ

    saita