Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、長男が“学校行きたくない”と大騒ぎした理由「これからの季節心配すぎる」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが5月31日に自身のアメブロを更新。長男・空楽(そら)くんが“学校行きたくない”と大騒ぎした理由を明かした。

【写真】ココリコ・遠藤の妻、息子達の2ショット

この日、まさみさんは「朝起きたら長男君がなんかおかしい」と切り出し「片方の耳がでっかくなっちゃった」と空楽くんの耳の写真とともにコメント。「寝ている間に虫に刺されたみたい」と説明し、病院に行ったことを報告した。

続けて、空楽くんについて「前に腕を刺された時もアレルギー反応が出てしまい すごく腫れてしまったのでひどくなりやすい体質みたい」と明かし「塗り薬と飲み薬もらって一安心」とコメント。空楽くんが「こんな大きな耳だと恥ずかしいから学校行きたくない」と大騒ぎしていたそうで「絆創膏たくさん貼って隠したい」「って耳に何枚も絆創膏貼ってたよ」と説明した。

また、その後について「何回も説得して何も貼らずに登校していきました」と報告。「アレルギー体質だと虫に刺されただけでひどくなっちゃうから これからの季節心配すぎる」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事