Yahoo! JAPAN

フレンチ出身シェフが作る本格スープとおやつ!cafe and N【鶴舞ランチ】

NAGOYA.

フレンチ出身シェフが作る本格スープとおやつ!cafe and N【鶴舞ランチ】

大きなお皿にたっぷりと!スープとスイーツがメインのお店

名古屋市中区、鶴舞駅から徒歩5分ほどの場所にある『cafe and N(カフェアンドエヌ)』をご紹介いたします。フレンチレストランやカフェなどの飲食店での経験を経て、 念願の独立オープンを迎えたのが2020年4月7日。店主が夢中になっているというドライフラワーのディスプレイが 印象的な可愛らしいお店です。

店主が集めるドライフラワーのインテリアでいっぱいの店内

テーブル席3組とカウンター席の小さくて可愛いお店です。

主役はフレンチの経験を活かした「スープ料理」

「ジューシーなソーセージと色鮮やかなボルシチ」1155円

主役はフレンチで培った技術をもとに作る”スープ料理“。 ベースとなるダシにこだわり、 ごろごろと入った大ぶりの具材が食べ応え満点です。

月替りで毎日2種類が用意。これまでポトフやスープカレーなど、様々なスープが登場するなか、特に好評だったのが「ボルシチ」。なかなかお目にかかれないこの赤いスープが絶品で、リピーターも多いのだとか。

肉汁を逃さないよう低温調理で仕上げた大きなブラジル産ソーセージもこだわりで、いろんなスープ料理に登場しているそう。

盛りだくさんフルーツの甘い共演!自家製スイーツも必見です!

プリンアラモード 968円

そしてスープと同様に、 シェフが腕によりをかけ作るのがスイーツ。毎日約5種類展開するスイーツメニューは、スープと同様、大きなお皿にたっぷりなボリュームが特徴です。ソースやゼリー、 アイスまで自家製にこだわる本格派の味わいを楽しむことができます。

通年ラインナップに入る定番の「プリンアラモード」は、固めだけれど、口溶けはなめらか。ちょうどいい具合のカスタードプリンと季節のフルーツを、自家製のバニラアイスが一つにまとめます。パインやメロン、リンゴやバナナなど贅沢に盛られたフルーツは季節の仕入れにより変化します。

季節により変化するメニューもあります。こちらは、夏限定「ピーチメルバ」1045円。ジューシーな桃のコンポートに、バラのジュレやラズベリーソースを加えた大人な一皿です。

大満足なボリュームと美味しさから得る幸福感で、お腹と心をいっぱいに満たしてみてはいかがですか。

■公式Instagram
@cafe_and_n

【関連記事】

おすすめの記事