Yahoo! JAPAN

TVアニメ第5期「僕のヒーローアカデミア」第101話の先行カットが到着。次なる試練を前にクリスマスパーティー!

WebNewtype

第101話「メリれ!クリスマス!」より

TVアニメ第5期「僕のヒーローアカデミア」第101話「メリれ!クリスマス!」の先行カットが到着。この回は、ヒロアカ5期第1クールのラスト回となります。

2学期終業まであと数日に迫る頃、A組は特別講師としてプロヒーローのMt.レディを招いてメディア講習が行われることに。生徒らは自身の必殺技やヒーローネームについて答えていくインタビュー練習を開始! インタビューもそれぞれの“個性”全開に……? 一方、敵<ヴィラン>の暴動を受け、壊滅に追い込まれた泥花市の事件を受け、ヒーローインターン活動の再開が決定! 次なる試練を前に、雄英高校の寮ではクリスマスパーティーが催され……。

放送は、6月19日(土)17時30分から、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて。Hulu、Amazonプライムビデオにて、6月19日(土)18時から先行配信されます。

放送100回を迎えての記念ビジュアルも公開されました。主人公のデクが、TVアニメのこれまでの道のりを歩き、そして更に向こうへと歩んでいく、そんなビジュアルに仕上がっています。

原作は、週刊少年ジャンプで連載される堀越耕平さんによる王道ヒーローアクション。2020年春まで放送された第4期の続編となる本作では、主人公デクの中に新たな“何か”が目覚めます。

【関連記事】

おすすめの記事