Yahoo! JAPAN

どこか懐かしいレトロな雰囲気の喫茶店でたくさんの本に囲まれて、おいしいカスタードプリンを!~ニハチ喫茶~仙台市青葉区川内

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは~!あゆみです。

今週もプ活してきました。(プリン活動)

定期的にプリンを食べないと、元気が出ません。落ち着くレトロなお店でおいしいおいしいプリンをいただいてきました~!

店名:ニハチ喫茶
住所:仙台市青葉区川内亀岡町14
電話番号:022-797-2028
営業時間:現在営業時間短縮のため、月曜日10:00~15:00、火~金曜日:10:00~16:00
定休日:土曜日・日曜日
参考:食べログ、ぐるなび

ライトの下の数字の28(ニハチ)が目印。レトロな雰囲気の外観です。

前からずっと行きたいな~と気になっていたお店なんです。場所は、東北大学川内北キャンパスの近くです。

駐車場ご利用の方は一声おかけくださいとのこと。自転車・バイクは近くの川内駅の駐輪場使用となります。現在は短縮営業となっております。

店内は、思っていたよりも広々。いろんなタイプのテーブルやいすがあって座る場所迷います!

どの席もかわいい~!広々、ゆったり座れるのもいい~!

カウンター席もあるので、ぼっち(お一人様)でも大丈夫!店内には本がたくさんあります。全部読み切るまで通いたい!

さっそくメニューを!!!!

メニューもかわいい。全部かわいい。レトロな感じがたまらないです。お目当ては、プリン!!わたしはこのプリンを求めてここに来たんだ。「プリンをください!」

なんということでしょう。レトロな銀色の器に、たぷんと乗ったプリン。ちょこんとホイップが添えられている。どこか懐かしいようなこのビジュアル、非常にそそられます。

かための感じ。しっかりプリン。

美味しい。生きててよかった。ありがとうございます。

プリンだけで超満足なのですが、食いしん坊なので、他も堪能してきました。

ピラフ。スープ付きです。お皿がレトロポップでかわいい~!THE喫茶店って感じで見た目も味もたまりません。

アイスカフェオレ。コーヒーとミルクの二層がきっちり分かれているの見るとテンション上がりますよね。グラスがすごくおしゃれです。

ガトーショコラ。これまたちょこんと添えられたホイップがかわいいですよね!濃厚しっとりでなめらか。意外とサイズは小さめです。

ガムシロップ2つ分くらいのミニサイズなので、プリンと一緒に注文してもカロリーは気にしなくても大丈夫でしょう!(笑)

しおりやポストカードなども販売しています。見るだけでも楽しい~!選ぶともっと楽しい~!

ゆったり時間を気にせず過ごせる雰囲気なので、本当に居心地がいい!プリンはもちろん、他も全部おいしかったです。ごちそうさまでした~!

店名:ニハチ喫茶
住所:仙台市青葉区川内亀岡町14
電話番号:022-797-2028
営業時間:現在営業時間短縮のため、月曜日10:00~15:00、火~金曜日:10:00~16:00
定休日:土曜日・日曜日
参考:食べログ、ぐるなび

投稿 どこか懐かしいレトロな雰囲気の喫茶店でたくさんの本に囲まれて、おいしいカスタードプリンを!~ニハチ喫茶~仙台市青葉区川内 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事