Yahoo! JAPAN

“志村ファミリー”磯山さやか、志村けんさんに感謝

ナリナリドットコム

タレントの磯山さやか(36歳)が4月6日、自身のInstagramで、亡くなった志村けんさんへの想いを長文でつづっている。

“志村ファミリー”のひとりとして、志村さんと多くの共演機会があった磯山はこの日、「志村さんが突然旅立ってしまって、未だに受け止める事ができていません。たくさんの方が同じ気持ちだと思います」とつづり、「私は、志村さんと出会ってコントの世界を経験させていただきました。自分が志村さんのコントの世界に入って、『このおじさん、変なんです!』ってセリフを言わせてもらってる時は、緊張と喜びで不思議な気持ちでした」と振り返る。

そして、志村さんとの思い出に触れながら、「教えていただいた事は、一生の宝物です」「志村さんには感謝してもしきれないほど、たくさんの経験とご縁をいただきました」とつづり、「おかげで他の現場でも『志村さんの所でやってるから大丈夫』『さすが志村さんに鍛えられてるね』など言っていただき、それをご本人に話すと嬉しそう」にしてくれたそうで、「志村さんに教えていただいた事を胸に、これからも、見てくれてる方に楽しんでいただけるよう頑張っていきます!」と力強く前を向いた。

この文章には5枚の写真を添えられているが、舞台「志村魂」での写真とのこと。実は磯山、「とても優しく気さくな志村さんですが、すごい人なんだぞ、あまり慣れすぎないように、と私なりのルールがあって、2人で撮った写真がない」そうで、集合写真から切りとったツーショットを投稿し、「もしかしたら誰か撮ってるかもですが記憶になし。勇気を出して撮ってもらったらよかったな」と悔やんだ。

そして最後は「こんな事を書いているのも不思議です。まだいなくならないと、当たり前のように思っていたので。でも、こんな感じで、それぞれの中で志村さんが生きてるんだなと思ってます」「豊かな経験と、美味しい食事とお酒。宝物の時間。愛犬リリーもとても可愛がってくれました」「志村さん本当にありがとうございます!たくさんぽっちゃり体型をいじってもらえたので、激やせしないように気をつけますね!」とつづり、締めくくっている。

【関連記事】

おすすめの記事