Yahoo! JAPAN

白樺山荘の新千歳空港"限定"ラーメン カニ!ホタテ!まるごと北海道味わえちゃう

SASARU

北海道をまるごと味わえる、新千歳空港”限定”ラーメンがアツい!

北海道ラーメンの有名店【白樺山荘】
白樺山荘 新千歳空港店には、限定メニュー「まるごと北海道ラーメン」があるんです。
【白樺山荘】の見た目・味ともに最強な”超ビジュアル派”ラーメンをご紹介します。

北海道らしさをまるごと一杯に!

「まるごと北海道ラーメン味噌 1600円 (税込)」です。
黄金のスープの上に輝くカニ、ホタテ、バター、コーン…
まさに“北海道らしさ”をまるごと詰め込んだ一杯。
見た目のインパクトと華やかさを併せ持ち、食欲をそそります。

全てはバランス

麺は、中太ちぢれ卵麺を使用。
モチモチ、シコシコとした食感でかなり食べ応えがあります。
「まるごと北海道ラーメンに使用している麺は140グラムとかなりボリューム満点で、お腹いっぱい食べられますよ」と店長の伊原さん。
“がっつり”食べたい時にオススメです!

「白樺山荘の一杯は、スープ、麺、味噌、焼豚とその全てが絶妙な“さじ加減”で作られているんです。」と店長の伊原さん。
糀(こうじ)味噌と白味噌などを絶妙なバランスでブレンドして作られた、極上の味噌。
甘みとコクがダイレクトに、しっかりと感じられます。

白樺山荘名物!ゆで卵食べ放題

白樺山荘といえば…名物!「ゆで卵食べ放題」
店内に入り着席すると、まず届くのが「お水とゆで卵」
ラーメンが届く前についつい、つまみ食い。なんてことも許されます!

塩も用意されているので、塩につけて食べても、良し。
ラーメンのスープに浸して食べるも、良し。

ラーメン好き女子ノグチアミのつぶやき

「ココでしか味わえない一杯」の魅力をひたすら感じました。
白樺山荘といえば「味噌」が有名ですが、
その味噌ラーメンの最上級スペシャルエディションが「まるごと北海道ラーメン」です。
かなりボリューム満点ですが、スープの一滴まで飲み干せる勢いで、がっつり飽きずに食べられるという印象です。

この一杯、味わえるのは【白樺山荘 新千歳空港店】だけ!
是非、味わってみてくださいね。

白樺山荘 新千歳空港店 3階
住所:北海道千歳市美々987−22 新千歳空港国内線ターミナルビル3階
営業時間:午前10時〜午後9時(L.O.午後8時30分)/ 変更の場合あり
定休日:なし
電話番号:0123-45-7575

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事