Yahoo! JAPAN

「お前逃げるのか」出産中にママたちが叫んだ笑える名言集

たまひよONLINE

※写真はイメージです
gorodenkoff/gettyimages


出産はドラマです。100人の赤ちゃんに対して100のドラマがあるように、それは感動の名作だったり、時にはコメディだったり。
口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿からちょっと笑えるママたちの出産エピソードを厳選しました。初産のママも、これで出産の不安を笑い飛ばしてください。

夫に罪はないけれど…


「夫が陣痛に12時間立ち会ったのですが、トイレや食事で離れようとすると『お前逃げるのか!』と、詰め寄ったらしいです(記憶なし)」

「壁殴りました。夜中の陣痛で、痛いのにスタッフが誰も来てくれないし、夫は役立たず。物すごくイライラして痛みが来る度に壁を殴打していました。夫を殴らないでよかった」

痛みのあまり本性が出る!? 絶叫出産


「あまりの痛さに、分娩台で男性医師に『殺せ~! 殺せ~! この豚やろう!』と暴言」

「陣痛がピークの時、あまりに痛すぎて『いきんだら頭の血管切れる~! この痛みが消えるならもう死んでもいい!』と、叫んでました」

「陣痛の最中は痛みで我を忘れてしまいますよね。『こんな痛い思いして2人も3人も産んでる母は人間じゃね~!』とも叫んでました」

「分娩台で『ごめんなさーい! もうしませんっ!!』。横にいた夫に『何を!?』 と、突っ込まれました」

赤ちゃんより先に出ちゃいました


「夫の立ち会い出産でした。分娩台でいきんだらう○ち漏らして、真横にいた夫が慌てて目を逸らしたのを思い出しました」

「助産師さんに『念のため座薬ください』とお願いしても『もう産まれるから、このままいきましょう』と。分娩台では痛みで羞恥心がなくなって、私『あっ、出るっ!』。助産師さん『まだ産まれないよ』。はい、出たのはあっちの方でした」

頼れるのは助産師さんだけなのですが…


「助産師さんに『いきんで』って言われていきんだらガッツリ破水。助産師さん羊水で全身ぐっしょり、一瞬頭が真っ白になって凍りつく。私は、助産師さんより冷静になって『ナースコールおす?』って言ったら『お願いします~(泣)』」

「出産はいいタイミングまでいきんではいけないと聞かされたので、リラックスの仕方ばかり予習してました。いざ生まれるという時『はい、いきんで!』と言われても、いきみ方がわからない~(汗)。分娩台で『大を出す時みたいな感じよ!』と、いきみ方の練習でした」

分娩台では余裕ないっす


「日付が変わる10分前に陣痛がピークに。すると医師が『今日産む? 明日にする?』 。そんなこと聞かれても、調整無理しょ。結局0時回って数分後に生まれてました」

お医者さんや助産師さんは、何人も出産に立ち会っていて余裕があるかもしれませんが、当の妊婦さんに余裕なんてないですよね。あまりの痛みに理性も吹き飛び壮絶な時間を耐えるのですから。そんな思い返すと恥ずかしいエピソードも、それはそれでよい思い出ですね。

(文・井上裕紀子)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 熊田曜子、元気?と言われ「元気じゃないでしょ!」

    ナリナリドットコム
  2. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  3. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  4. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  5. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  6. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  7. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  9. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll
  10. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど

    ママスタセレクト