Yahoo! JAPAN

キンタロー。外出先で雨に降られてパニック「嘘でしょ!?」

アメーバニュース

キンタロー。外出先で雨に降られてパニック「嘘でしょ!?」

お笑い芸人のキンタロー。が15日に自身のアメブロを更新。外出先でパニックになった日のエピソードをつづった。

この日、キンタロー。は「天気の洗礼。」というタイトルでブログを更新。「やはり、雨降ってきましたね」と切り出し、夕方に用事で外出していたことを報告。一方で洗濯物を外に干すと高確率で雨が降るという自身のジンクスがあるそうで「その前に洗濯物とりこんでたからよかったー」と安堵した様子。「天気に勝ったー なんて思っておりました」とコメントした。

しかし、自宅に帰宅するタイミングで「ザーザーに雨が」と雨に降られてしまったそう。「傘がない!パニック!!」と述べ、“ちびキン”ちゃんこと娘もいたため「適当に濡れて帰るわけにもいかん」と焦った様子で「傘が家にものすごい量あるから買うのが嫌で嫌で。。もったいないけどタクシー乗ろうかなとタクシー乗り場にいったらタクシー0」とその時の様子を説明。

その後も夕立ちは止まなかったといい、「悔しいが、やむなく傘を購入」と明かすも「外にしぶしぶでたら、雨やんでる」と雨が止んでいたことに「嘘でしょ!?」とコメント。「まるで雨の魔神があざ笑ってるようでした」とつづり、「どちらにしても雨の洗礼をうけた気分 傘代2200円 く、悔しいです」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「痛い出費でしたね」「最近、突然雨が降るの多いですよね」「わたしもかなりの雨女です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事