Yahoo! JAPAN

【100均検証】キャンドゥに売ってた100円の「バーベキュー用ミニ鉄板」で焼肉やったら大変なことに!

ロケットニュース24

つい昨日キャンドゥをパトロールしていたところ、見慣れない商品を発見! パッケージを凝視すると……「MINI IRON PLATE」ときて、下に日本語で

バーベキュー用ミニ鉄板(リフター付き)

と書いてあるではないか! ななな、なにっ!? 鉄板? バーベキュー? そして写真をよく見てみると……

ステーキみたいなの焼いてるゥ〜ッ!!

これは買いでしょ、即買いでしょ! ということで即ゲットし、翌日(本日)ご開封〜! パッケージの中に入っていたのは、

鉄板1枚に、リフター1つ。んで、これをどう使うのかというと……

バーナーを用意して〜の〜

広げて〜の〜

のせて〜の、

着火!

そして焼肉用のお肉を……

パイルダー・オン!

おおおっ!

っていうか……

そこそこ煙もヤバイけど……

それよりなにより……

油はねヤバシ!

あぶね〜っ。本当は「会社の机で焼肉やってみた!」ってネタにしようと思っていたのだけれど、事前に家で練習しておいて本当にヨカッタ。大惨事になるところだったぜ……。

ということで外に移動して、あらためて肉を焼いてみたところ……

肉の種類にもよるとは思うが、本当に油はねと煙がスゴイので、どこでやるにしても十分に注意してほしい。

ところが!

パッケージにも写っていた「ステーキ」で試してみると……

煙こそ出るものの……

油はねは、ほとんどなし!

ウマそうやん……!

最高や〜〜〜ん……!

てな感じで、こちらも肉の種類にもよるとは思うが、ステーキの場合は実に快適に楽しむことができたのである。焼き具合も絶妙だったし、ホントのホントにウマかった〜! ひとりステーキ、ステキやん。

執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼動画「焼肉」

View this post on Instagram

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46)

▼動画「ステーキ」

View this post on Instagram

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46)

【関連記事】

おすすめの記事