Yahoo! JAPAN

「調理師免許」を持っている意外な芸能人ランキング

ランキングー!

 実は調理師免許を持っている芸能人ランキング

調理技術だけでなく、食材や栄養、衛生に関しての知識も必要となる「調理師免許」。今回は「実は調理師免許を持っている芸能人」を大調査!
調理科のある高校で学んだ方や、大学卒業後に専門学校で調理師免許を取る為に専門学校に通った方も!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は調理師免許を持っている芸能人ランキング】

第1位 ゆめっち(3時のヒロイン)
第2位 黒木啓司(EXILE、EXILE THE SECOND)
第3位 壇蜜

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1833名

食べるのも調理もおまかせ!1位はゆめっちさん(3時のヒロイン)!

<投票者のコメント>
「意外すぎる!食べるの専門かと!!」

「料理上手ですごすぎる」

「暴飲暴食ぶりをバラエティで話してたのに!?」

調理師免許を持っていて、趣味の1つも「料理」な3時のヒロインのゆめっちさんが1位!
高校は食物科に進学し、調理師免許を取得。公式YouTubeでは自宅での調理×大食い動画もたくさんアップ。ハイカロリーなジャンク飯を次々に作り上げ、幸せそうに食べる姿は見ていて爽快です!
バラエティ番組「10万円でできるかな」では、Kis-My-Ft2の横尾渉さんと1食100円以下のレシピで料理対決したことも。これからも料理系の番組や企画で腕前を披露してほしいですね!


EXILEになっていなかったら料理人だった?!2位は黒木啓司さん!

<投票者のコメント>
「お料理男子、良い~!」

「さすがにダンサーと料理は結びつかなかった」

「ギャップがすごい」

EXILE、EXILE THE SECONDの黒木啓司さんは高校の頃から調理科を選択!
子どもの頃から包丁を握り、リンゴの皮をむいたり炒飯を作ったりするなど、料理がお好きだったそうです。
2013年にはカフェレストランを舞台にしたお料理ドラマ「ムッシュ!」で主演。ドラマに登場する料理にご自身のアイデアも入れるなど、役柄にも料理にも愛情たっぷり。ご出身が宮崎県ということで、九州の生産者や飲食店を応援するためのプロジェクトにも精力的に取り組んでいらっしゃいます!


和菓子事業のために調理師免許を取得!3位は壇蜜さん!

<投票者のコメント>
「経歴がすごいなと思ってますが、調理師免許は意外!」

「手料理食べてみたいです♡」

「なんでも出来てすごいです」

大学卒業後に調理の専門学校に再進学し調理師免許を取得した壇蜜さん!
壇蜜さんのお母様が友人と和菓子の事業を立ち上げることになり、起業を手伝うために服部栄養専門学校のテクニカルコースに入学。調理師免許取得後は和菓子工場でも働いていましたが、開業の出資者であった母の友人が突然お亡くなりになり、事業の話は立ち消えに。
そのことがきっかけで生と死に深い興味をもち、遺体衛生保全士(エンバーマー)への道に進むこととなったそうです。様々な経歴をお持ちの壇蜜さんですが、調理師免許まで持っていたなんて驚き!


4位以下は永作博美さんや、別府ともひこさん(エイトブリッジ)、清水麻璃亜さん(AKB48)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事