Yahoo! JAPAN

最後に愛犬に言ってもらいたい言葉ランキング!

わんちゃんホンポ

最後に愛犬に言ってもらいたい言葉は?飼い主さんに聞いてみました。

愛犬にこの言葉を言ってもらえたら…言ってもらえるように…飼い主さんの思いが詰まった素敵なランキングとなりました。

1位 「一緒にいてくれてありがとう」(30票)

一緒にいてくれてありがとう!愛犬からこの言葉を聞けたら…想像するだけでも涙腺が崩壊してしまいそうになりますね。その言葉を伝えたいのはこちらの方だよと、全力で抱きしめたくなること間違いなしです。

今この瞬間、愛犬が当たり前に同じ時間を過ごしてくれていることが奇跡であることを改めて痛感させられますね。

2位 「家族になってくれてありがとう」(24票)

愛犬は我が子、兄弟…形は異なれど、共に暮らす人々の家族であり、かけがえのない存在ですよね。愛犬が家族になったことを誇り、そして幸せに思ってくれているとしたら…飼い主にとってこれ以上の幸せはないかもしれません。

3位 「愛してくれてありがとう」(20票)

この世で誰よりも愛犬のことを愛している、という自信を持っている飼い主さんは多いのではないでしょうか。もしも、愛してくれてありがとうと言ってもらえたら…愛させてくれてありがとう、そして愛犬に対しても愛してくれてありがとうと伝えたいですね!

4位 「遊んでくれてありがとう」(15票)

日頃から1秒でも多く愛犬に楽しい時間を過ごしてほしいと考えている飼い主にとって、たくさん遊んでくれてありがとうと言ってもらえることは、まさに飼い主冥利に尽きますね。もっと遊んであげればよかった…そう後悔しないためにも、日頃からなるべくコミュニケーションを取ることを意識している飼い主さんも多いようです!

5位 「優しくしてくれてありがとう」(7票)

優しくしてくれてありがとうと言ってもらえたら…そんなの当たり前だよ!そう叫んでしまいそうになりますね。愛犬にとって時に厳しく、そして海よりも深く愛してくれる優しい飼い主でありたいですね!

6位 「助けてくれてありがとう」(4票)

様々な事情によって保護という形で愛犬をお迎えした飼い主さんの場合、やはりこの言葉が聞きたいですよね。助けてくれてありがとう…愛犬の存在に助けられたのはこちらのほうだよ!と伝えたいですね!

【関連記事】

おすすめの記事