Yahoo! JAPAN

高校生が選ぶ「恋愛映画の主人公になって欲しい次世代女性俳優」、2位は吉川愛 、1位は“地雷系女子”を見事に演じ切った……!

Pop’n’Roll

高校生が選ぶ「恋愛映画の主人公になって欲しい次世代女性俳優」、2位は吉川愛 、1位は“地雷系女子”を見事に演じ切った……!

ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する株式会社アイ・エヌ・ジーが、流行に敏感な関東の高校生男女にトレンド調査を実施。“恋愛映画の主人公になって欲しい次世代女性俳優”のランキングを発表した。

・出口夏希の写真 2枚

1位には、齊藤なぎさがランクイン。

“明日カノで見た演技力の高さやリアルな演じ方が恋愛映画のヒロインにピッタリだと思いました ”(高1・女子)、“『明日、私は誰かのカノジョ』での演技がとても原作とマッチしていたから”(高3・女子)などの意見が寄せられ、『明日、私は誰かのカノジョ』でのホストに対して感情を爆発させるなど、いわゆる“地雷系女子”を見事に演じ切り、俳優としての印象を与えたようだ。

2位は吉川愛。

“演技がウマくて見てて飽きない!”(高3・女子)、“ダントツで顔が美人で高校生役でも違和感がまったくないから。声が恋愛モノにとても向いてると思う”(高3・女子)などの声が寄せられた。可愛らしいルックスからは想像できない迫真ある演技が魅力的なようだ。

3位は出口夏希。

“高嶺の花って感じがするから”(高2・女子)、“『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら』で初めて観て、めちゃくちゃ可愛いなって思ったから”(高1・女子)という声が散見され大人っぽいルックスが人を惹きつけている。

“恋愛映画の主人公になって欲しい次世代女性俳優”ランキング

“恋愛映画の主人公になって欲しい次世代女性俳優”ランキング

1位 齊藤なぎさ (19.4%)
2位 吉川愛 (15.5%)
3位 出口夏希 (14.6%)
4位 桜田ひより (13.6%)
5位 畑芽育 (10.7%)
6位 飯沼愛 (4.9%)
6位 原菜乃華 (4.9%)
8位 莉子 (3.9%)
9位 當真あみ (2.9%)
※複数回答可

渋谷トレンドリサーチとは
1995年から渋谷の街頭に訪れる女子高生を対象に対面アンケートを毎月実施。1998年より調査エリアを東京・名古屋・大阪の3都市に拡大。1990年創立より30年以上継続してトレンドに敏感なティーンを対象としたリサーチを実施し、メディアや企業様に調査データを提供。現在は流行に敏感な高校生男女に毎月アンケート調査を実施し、最新トレンド情報やトレンド発生の要因や動向をわかりやすく解説、提供している。

【調査概要】
調査テーマ :恋愛に関するトレンド調査
調査対象 :高校生男女(15~18歳)
調査期間 :2024年5月10日(金)~ 5月14日(火)
調査方法 :WEBアンケート調査
有効回答人数 :103名

出典:渋谷トレンドリサーチ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 女性は特に注意!「骨粗しょう症になりやすい人」と、すぐできる3つの予防策

    ウレぴあ総研
  2. 岐阜 東美濃 恵那から明知鉄道 食堂車で岩村城へ! 日本三大山城の絶景を拝む前に明智駅でC12蒸気機関車とゆったりのんびりステキなカフェ時間

    鉄道チャンネル
  3. 生シラス丼の〝えげつない呼び方〟に11万人が涙 「一切れもこぼしたり残したりしてはいけない」「人間ってほんと...」

    Jタウンネット
  4. 【大阪・梅田】通わなきゃ……!「赤福」が手掛ける和洋菓子店が阪急うめだ本店に限定出店

    anna(アンナ)
  5. 若者はなぜ「不憫な状況」を愛でるのか?がんばるんだけど報われないことが日常になっている、Z世代。

    ほぼ日
  6. ENFP(広報運動家)の芸能人 人気ランキング【MBTI診断】

    ランキングー!
  7. 元が~まるちょばのケッチ、福岡でフィジカルコメディ舞台『ケッチスケッチ』を上演

    SPICE
  8. 新ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team柊 単独公演「Caribbean Groove」ビジュアルが解禁 配信イベント&アフターイベントの実施決定

    SPICE
  9. 犬が困っているときにするサイン5つ 愛犬を困惑させないために飼い主ができることはあるの?

    わんちゃんホンポ
  10. アニメ『ガールズバンドクライ』、トゲナシトゲアリによる新曲3曲の試聴動画を3夜連続初公開

    SPICE