Yahoo! JAPAN

昼間から食べられるのはレア!海鮮丼を味わおう!

asatan

昼間から食べられるのはレア!海鮮丼を味わおう!

ピピカフェ比布駅

比布駅の中にあるカフェで、ピザやカレー、デザートのケーキなど、駅の中とは思えない程メニューが豊富。
今回はずっと気になっていたいくら丼セット目当てで来店しました。

いくら丼セット/920円 出典:ryo

しゃけいくら丼・小鉢・なめこのお味噌汁と、これだけのセットで920円は激安!
写真でも分かるように、もったいぶることなくなかなかの盛りです。

出典:ryo

じゃーん!
プチプチ感伝わるでしょうか?
食べてみるとかなりの衝撃。

今まで食べたいくらの中でプチプチレベルが最上位!
潰そうとおもっても歯から逃げちゃうぐらいのハリの良さで、プチっとなった時一気に旨みが溢れ出す!

これはもう何倍でもいけちゃいそう\(^o^)/

シャケも塩味が効いていてごはん・いくらとの相性が抜群!
ボリュームたっぷりで満腹感もあり、高級食材いくらを低価格で楽しめるなんて最高ですよね(^^♪

旭川にもあったら…。そんな欲望すら出てくるおすすめランチです♪

店舗情報

店名:ピピカフェ比布駅
住所:北海道上川郡比布町西町2丁目6-1
電話:0166-73-8388
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

そば処 そば扇

高砂台にある有名な蕎麦屋さん。
宿泊施設に併設していて、お昼時は多くのお客さんで賑わいます。

そばを海苔で巻いた蕎麦寿司なる珍しいものがあったり、メニューを見ているだけでヨダレがでそうになるお店(笑)

今回紹介するのは、海鮮と蕎麦の両方を楽しめる贅沢なセット。

刺身まかない丼そばセット/1600円

みるからに贅沢で盛り盛りですよね?
でもこれで1600円なのでかなりお得。

まかない丼どいうことで、エビやタコ、サーモンにマグロなどいろんな海鮮が乗っていて満足度◎。
新鮮で身もしまってます。

そばは香りがよく、程よいコシでクセがないので食べやすいです♪

メニューに迷ったらいろんな味を楽しめるコレを選ぶと間違いなしです!

店舗情報

店名:そば処 そば扇
住所:北海道旭川市高砂台3丁目8-3 和風旅館扇松園
電話:0166-61-5154
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

釧路ふく亭

西イオンの中にある和食のお店。
西イオン開店からあるような…。

何度か行ったことがあるんですが、このお店でも海鮮ランチを味わうことができちゃいます。

出典:友人 帆立いくら丼/1850円

帆立いくら丼は、大ぶりのホタテが6つも盛られた贅沢な一杯。
しかもいくらまで!

ごはんが見えないぐらいの盛りの良さです。

メインのホタテは歯ごたえがしっかりあってプリプリ♪
ホタテ好きにはたまりません(*´Д`)
いくらと一緒に食べてもこれまたうまいっ。

程よいプチプチかんでお互いの食感を邪魔しない漢字が良いです♪

ちょっとお値段はお高めですが、満足度も高いおすすめのランチです♪

店舗情報

店名:釧路ふく亭
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3
電話:0166-59-7960
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり

昼から北海道の味を楽しめる♪

地元民はもちろん、今はなかなか難しい時期ですが、観光客の方にもおすすめ!
昼間から北海道の味覚を堪能できちゃいます♪

どこも海鮮好きにはたまらないお店ですよ♪

【関連記事】

おすすめの記事