Yahoo! JAPAN

カメラに映る過去の景色を頼りに思い出と遺品を回収 Steam向けADV「遺品」12月16日発売

おたくま経済新聞

カメラに映る過去の景色を頼りに思い出と遺品を回収 Steam向けADV「遺品」12月16日発売

 インディーゲームデベロッパーの「無限オーリーゲームズ」が、Steam向けアドベンチャーゲーム「遺品」のストアページを公開しました。発売予定日は12月16日です。

 「遺品」は、物語の主人公となる由美と、その夫である哲也が、亡くなった由美の母の遺品整理のために、由美の実家を訪れるところから始まります。

不思議なビデオカメラを覗くと、そこには過去の風景が

 その途中で、哲也は和室の押し入れから古いビデオカメラを発見。これを起動すると、昔らしさのある画質と色に魅力を覚える哲也でしたが、カメラを由美に渡すと、由美が映した映像には昔の由美の父親・母親の姿が映っているではありませんか。

 それだけでなく、そこには幼いころの由美の姿も。なんとこのビデオカメラは、由美が持つことでその場所の過去の景色を映し出すという不思議なカメラだったのです。

 カメラに映る過去の景色から、大切な思い出と遺品を回収していき、不思議なカメラについての秘密も明らかにすることがゲームの目的。過去、現在、そして未来に繋がる物語が展開します。

 遺品整理と聞くとなんだか重々しい雰囲気を感じますが、ゲームの説明には「※このゲームはホラーゲームではありません」とあります。

 ゲームのティザー映像を見てみても、優しいメロディのピアノの曲とともに、ビデオカメラ越しに映るセピア調の景色が、懐かしさとせつなさを感じさせるノスタルジックな内容となっています。

 ゲームのプレイ想定時間は1~2時間ほどで、エンディングはメインが1つ、その他おまけ程度に3つの計4パターンが用意されているとのこと。

 過去の景色を映せるのはなぜ由美だけなのか、不思議なカメラの秘密とは、そしてタイトル「遺品」に込められた意味とは。ストーリーを紐解き、すべての謎を明らかにしましょう。

<参考・引用>
無限オーリーゲームズ(MugenOllieGames)
Steamストア「遺品」
※掲載画像は「遺品」Steamストアページから引用しています。

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024120404.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【平塚 イベントレポ】神奈川県初開催!ナイトバブルショー! - GWの空にエモく煌くシャボン玉イベント

    湘南人
  2. 老舗和菓子屋「札幌新倉屋」のレトロで穴場な喫茶スペース 札幌で味わう和カフェ時間【札幌市中央区】

    Domingo
  3. 時短につながる!セットなしでキマるボブヘア〜2025年初夏〜

    4MEEE
  4. 【ディズニーアパレル】jouetieの新作は「トイ・ストーリー」コラボ♪ さすがの良デザイン多数!

    ウレぴあ総研
  5. 新宿ZEROTOKYOのベースミュージックパーティButterfly Effect、第4弾のゲストはNetsky

    FLOOR
  6. 【じゅうじゅうカルビ】焼肉食べ放題が"時間無制限"に!平日16時からのディナータイム限定だよ~

    東京バーゲンマニア
  7. 巨大LEDスクリーンで文化の記憶を体感 ― NHK財団が開催

    アイエム[インターネットミュージアム]
  8. 全国初!キャンピングカーの新しい“港”がレジャー施設が誕生!トイファクトリー×富士急が手がける「陸のマリーナ」が相模原にオープン

    CAM-CAR
  9. 【どれ買う?】ディズニー「ダッフィー20周年グッズ」新作が解禁!激かわジェラピケプロデュースだよ♪【全部ほしい!】

    ウレぴあ総研
  10. 【独占インタビュー】5月23日、世界が与座優貴(Yuki Yoza)を知ることになる─── 。 「世界で強いと言われている選手を全て倒したい」与座がONEデビュー戦に挑む。「FACE of JAPAN」2024日本代表・島田結衣がインタビュー。

    WWSチャンネル