Yahoo! JAPAN

土屋太鳳、「金スマ」見て社交ダンス習い始めた

ナリナリドットコム

女優・土屋太鳳(26)が、1月28日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。「金スマ」を見て、社交ダンスを習い始めたと明かした。

土屋は2018年に、ロペス&キンタロー。ペアが社交ダンスの大会に挑戦する企画を見て「試合を観て、(指導者の山本)英美先生に、この先生に会いたいって思ったんですよね。調べたら京都で教室を開いてるっていって。半年に1回行けるか行けないかでもいいから、行ってみたいなって思っていたら、事務所の前に山本英美先生の教室ができたんですよ!」と、2018年に東京・目黒に新教室が出来たと話す。

土屋は現在ルンバの練習をしており、1月29日のファンクラブイベントで踊るそうで、「なかなか仕事にしないとスケジュールに組み込めないんですよ」と話し、「(ダンスが)お芝居につながるんですよ、それが。指先とか。そういうことで仕事に入れさせてもらっている」とコメント。

土屋は「ルンバは愛情を表現するのですっごい素敵なんですけど、演技要素、お芝居要素も入ってくるので。表情だったりとか、全部そうなんですけどよりお芝居感が」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事