Yahoo! JAPAN

知らなかった!実は「宝塚出身」の有名人ランキング

gooランキング

知らなかった!実は「宝塚出身」の有名人ランキング

華やかな舞台で、美しい歌とダンスで多くの人を魅了する宝塚歌劇団。退団後、芸能界で活躍している人も少なくありません。中には、“元宝塚”ということをあまり知られていない人も。そこで今回は、実は宝塚出身と知って驚いた有名人について探ってみました。

1位 小柳ルミ子
2位 はいだしょうこ
3位 鳩山幸

1位は「小柳ルミ子」!

歌手、ダンサー、女優としても活躍する小柳ルミ子。サッカーの解説をしたらプロ並みの解説が飛ぶほど、多様な顔を持っています。そんな彼女も実は宝塚出身。中学卒業後、15歳で宝塚音楽学校に入学し、首席で卒業しています。幼い頃から歌手になりたいという夢があり、宝塚歌劇団に入団したものの、たった2カ月で退団。『わたしの城下町』で歌手デビューしました。デビュー曲は160万枚を超す大ヒットとなり、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。以降も多くのヒット曲を世に送り出し、『NHK紅白歌合戦』には18年連続で出場。デビュー当時から歌手としての輝かしい活躍を残している彼女が、実は宝塚出身と知って驚く人が多数。1位となりました。

2位は「はいだしょうこ」!

歌手、女優、タレントなどマルチに活躍するはいだしょうこ。『おかあさんといっしょ』(NHK)の第19代目うたのおねえさんとして活躍していたことで有名です。ほんわかとしたやわらかな雰囲気と、少し天然っぽい性格がうけ、バラエティー番組でも大活躍。そんな彼女も実は宝塚歌劇団の卒業生。1996年に宝塚音楽学校に入学し、1998年に同校を卒業後、宝塚歌劇団第84期生として入団しました。当時は“千琴ひめか”という芸名で、星組娘役として活躍。2002年に退団しています。彼女のほんわかとした雰囲気や性格が、キリリとした宝塚歌劇団と結びつかないと感じた人が多数。2位となりました。

3位は「鳩山幸」!

鳩山由紀夫元首相夫人である鳩山幸も、実は宝塚出身。1959年、16歳で宝塚音楽学校に入学。1961年に第47期生として宝塚歌劇団に入団。当時は“若みゆき”という芸名で、1967年の退団まで、約6年間娘役として活躍しました。
快活な性格とボブカットが印象的な彼女。特に夫が首相時代は、異例の派手なファッションが注目を集め、独自のセンスで元首相の服装をコーディネートしていたんだとか。そんなたびたびメディアで見かけていた彼女が、宝塚出身だと知らなかった人が多く、3位となりました。

このように、芸能界には宝塚出身の有名人が少なくありません。気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは、どの有名人が実は宝塚出身と知って驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
(はいだ しょうこ|3/25生まれ|女性|A型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1110票
調査期間:2020年8月06日~2020年8月20日

【関連記事】

おすすめの記事